自然は偉大 | 主婦イマコの宇宙日記

主婦イマコの宇宙日記

2020年3月、17年勤務した会社を辞めてから正式に主婦になりました。
そんな私が、少しずつ目覚め始めた毎日を書き綴っていきます。

こんにちはニコニコ

主婦イマコです流れ星

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございますルンルン


GWも残すところあと1日…

皆さまどのように過ごされたのでしょうか??


我が家では旦那が9連休ということもあり

遠出しようと淡路島にキャンプに行ってきましたキラキラ


旦那は元々BBQなどアウトドア好きで

夫婦の趣味としてもその方向を深めていきたいなぁと思っているのですニコニコびっくりマーク

今流行ってますしね


さて今回のキャンプほんわか

テントなどのギアは全てお借りできるけど

グランピングではないというプランダッシュ

つまり普通のキャンプですパー


南淡路休暇村という施設の中の

オートキャンプ場でして

海沿いのとても素敵なところでしたニコニコスター


こんな感じ下矢印



とても素敵ですイエローハーツ


時間を忘れて海を眺めながら…

私はコーヒーコーヒー

旦那はビール生ビール


こういう時間て必要です晴れ



しかしながら

日々頭で考える癖がついてるからか

なかなかただ感じるということが

難儀なんですよねぇ知らんぷりアセアセ


予定がないと不安になる現代人にありがちな

次はこれして、その後はこれ…

みたいに考えちゃうんですよ赤ちゃん泣きガーン


もちろんキャンプを滞りなく遂行するためには

立てたプランを実行するのがいいんでしょうけど


そうじゃなくて知らんぷり


普段は触れ合えない大自然を感じ

自分はその一部なんだと思わされる無気力ダッシュ


そんな経験をしたいのですよね〜ぐすん


でもでも自然は

人間がどうこうできるわけでもなく


その夜ありえない強風にテントが揺れまくり

否が応でも

私はちっこい存在なのだと思わされたのでした滝汗


そしてほとんど眠れないまま

朝を迎えたのですぐすん

恐怖を感じる風でした〜


そしてその朝下矢印



ちょっと曇ってたけど

昨夜の風はどこに行ったかと思うような


清々しい静寂おやすみ


そして朝ご飯下矢印




ほんとはヨガとかしたかったけど

ただただ海を眺めてました凝視


反省点は多々あれど


初心者にありがち(であろう)な

あれもこれも詰め込みすぎて

結果できないってことや

せっかく準備した食材(野菜全て)を

家に忘れてきたりとか


時間がゆったり流れる中で過ごせたのは

ほんとよかったですスター


次はもっとゆったり、ゆったりと過ごしてみたいと思いまーす真顔びっくりマーク