【中学受験】今夜も燃え尽きたぜ。。等脚台形ってなんや。。 | Fabulous Days!!!

Fabulous Days!!!

覚書日記。

こんばんは、みーです。

今夜もヒーコラしてます。。

↓下は燃え尽きた図。


台形に等脚台形ってのがあるって初めて知りました。。恥ずかしい。。デレデレ

今日は体積につまづきましてん。

円錐の体積。。久しぶり過ぎて全く忘れてたY。。


そして、いつも通り「ママー!この問題教えてー!」と駆け寄ってくる我が子。

ふむふむ、とある円柱でできたマッシュルームみたいな形の容器があってー、そこにこの容器に入った水を入れるんだけど、下から何センチでしょうか?ですって??????



私に聞くな!!


てか、普通の容器に入れなさい、普通の!!


考えても考えても正解に辿り着けなくて、己の阿保さが辛すぎて、一階で巨大な宇宙人アーマーと戦闘中(ゲーム)のぱぴーを召還。

「いいところなのになんだよー。ん?これ??......なにこれ!?偏差値いくつ(の学校)??」

だよね、だよねー!!笑い泣きそうなるよねー!

一応、ぱぴー立派な大学受かってたし、行ってたこともあるのに、アレ?ってなるよねー!笑笑

悲しいかな、皆様ご想像は開成とか最難関校かなって一瞬思うじゃないですか。

全然そのレベルじゃないんですよー!

ほんとにど真ん中レベルかそれよか下なのに、MAJIKA!と衝撃を受けるびっくりよ。


こんな問題と戦ってる我が子。

うんうん、きっといいことあるよ。

受験番号、「意味不~」の番号だったけど、きっといいことあるよっっ!!

落ちても頭の中カチカチだったし、だいぶ解れると思うよウインク


それにしても、私立受験ってこんなに厳しいの?えーん

中学受験突破した子って本当にすごい。

全国の中受経験者様お疲れ様ですよ。。

頭が上がりません。。

みんなすごすぎー!


さてさて、もう寝ようっと!