東京へ行こう!は突然に。 | Fabulous Days!!!

Fabulous Days!!!

覚書日記。




こんな夜中にこんばんは。

本日も突然のお呼びだしで四苦八苦です。



今日は一番目の塾があったので、その前に衣料品をお買い物あせるしていたら、急に電話が鳴り、「今どこ?今日でポイント切れちゃうから、東京へ泊まりに行こう!もう○インターまで来てる!」


みー「今、お買い物にきてるよ。今日は○時から塾だよ~あせる


「いいから、来て!もう休んじゃえよ!」


そ、そんな~えーん

いつも突然過ぎる~。

気まぐれ過ぎる~。

一生懸命宿題解いたり準備したこどもの気持ちを考えて~。


そしてまた新たなミッションが。


「6時に食事予約したから!」


塾にまるかぶり!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


一先ずダメもとで時間変更が可能か確認の電話を塾にすると......


先生「当日の変更はできませんよむかつき、まぁ何とかします!」


みー「先生申し訳ないです。。。本当にすみませんえーんえーん


お優しい皆様に支えられて今日も生きています。。泣くうさぎ泣くうさぎ


そんなこんなでありついたお食事はダッシュの甲斐あり、とても美味しかったです。ぱぴー、ありがとう。

でも、少し前にぱぴーが焼き鳥はまりすぎまして、飽きてしまって赤ちゃん泣き(ぱぴーが一口食べたいものは一口だけ食べて、残りは家族が食べ残しを片付ける方式なので、満腹を超えたキツさがトラウマ並。)

折角の予約困難な人気店のお味も美味しいけど、なんだかなーでした。


一つ珍しいものをいただいたのですが、それがオレンジワインでして。

白ワイン系なんですけど、皮ごとワインにしているために色づいているんです。

黄金色より、やや飴色と言うか、オレンジ~ロゼの中間色でしょうか。

それがとても美しいのです。

少し苦味や渋みが加わるお味なので、乾燥の時期の喉にグッときますが笑これもまた一興。

豊かな一時でした。

最近、お酒が出る場では呑むようにしています。

お酒は別に好きではないんですけど、ソフトドリンクだけっていう選択肢減るのが不自由な暮らしをしている私からするとここでも不自由になるのかと悲しくなるので、幅を拡大する謎の努力をしています。すぐに酔っぱらいますが、頭は冷静ですし、人生の中で泥酔したことはないので大丈夫です。むしろ泥酔してみたい。お腹いっぱいで呑めなくなっちゃうので。。汗うさぎ


御馳走様をした後はホテルに移動し、ぱぴーにこどもを預けて、東京でまた新しい会社を作ることにしたので、その物件の確認にあちこち動いていました。

いやー、何て言いますか、東京は本当に歩きますね。

しかも、何だろう。。地面が固い気がする。笑

足首に疲労がきませんか?

私だけかなニコニコ


そんなこんなで動き、ずっと食べたかった鯛焼き屋さんで


こちら購入。土橋口近くにあります。
何度前を通りすぎたかな。。100回、200回以上通ってるはず。。いや、もっとか汗うさぎ
やっと食べれた~。
嬉しかった~。
やたらパリッと張りがあったので「もしかして、私が来てから焼き始めました?」と伺ったら、「はいっ!いらっしゃったのが見えたので、注文受けてから焼き始めました!」

神。。

今日の大変さがじわっと天に召されていきました。。
優しさが沁みる。。

商売の神様がここには宿っていますね。。
素晴らしい精神に私も感服いたしました。
今年は驕り高ぶらない。
優しい人になろう。。
そして、胆石と仲良くしていこう。。←
これを目標にしようと思います。

ホテルへ戻る道中、これまた最近食べたかった銀だこが。
そして、カフェラテが。(LAWSON)

どうしちゃったんだろう。
今日は凄くツイているなぁ。。
いつもこんなにラッキーでよいのかな。
もしかしたら、某ファーストフードでお年寄りが出てくるまで扉を開けておいてあげたのがよかったんですかね、神様。(普通)
それか、事務員が監査で忙しい日にお買い物に行って、そのレシートを経理に出し忘れて姉御達の逆鱗に触れそうなところを間一髪「あんなに忙しい日にお買い物に行ってくれて有り難かったよね~」ってフォローしたのがよかったのかな。。
何がよかったのかわかりませんが、日々謙虚に生きて行こうと思います。

合掌