「碁盤斬り」

すっごくよかった!!!

(…のわりに感想書くまで日にちかかりましたが汗うさぎ


前にも書いたかも?ですが

時代劇苦手

唯一、むかーーし

必殺仕事人だけはハマりましたけど爆笑

三田村邦彦さんの頃(年齢…タラー


で、そんな私

全然飽きずに眠くもならずに(コラ)

見入ってました気づき


序盤、静かな口数少ない柳田様

だんだんと顔つき目つき変わる感じ

さすが!復讐に燃える役は

つよポンの真骨頂


本当に番宣してるときのつよポンとの

ギャップが〜爆笑

それが彼の魅力なんですよねニコニコ



この作品

登場人物そんなに多くなく

それぞれがすごくハマってた

私の中で特に、、と言えば

國村隼さん

柳田様との碁が楽しくて仕方ない

人としてリスペクトしてる感じが

溢れ出ていた



元の落語をいくつか見てみました

微妙にニュアンス違ったり

映画にしかいないキャラとかあるけれど

こういう落語から

映画にできるんだなあと感心




ただ……

映画はすばらしかったのに

私の少し前の席の女性(たぶん中高年)

が何度も何度もスマホ開いてて

その光か気になって気になって驚き

そんな非常識な人がNAKAMAでないことを祈りますお願い