”ブス説法 第2弾【ブスは服に宿る!】その❷” | ココロキャンドル*あかり

ココロキャンドル*あかり

あたたかくて優しいキャンドルのあかり。
ココロに灯してみませんか。
自分の感じたモノを感じたままにキャンドルにする。
ココロキャンドル*あかり。

ブス説法の続き。

 

その ❶の続きを書くのに

だいぶ時間が経ってしまって…ガーン




前回❶は、こちら 下矢印 下矢印 下矢印

 


 

 

ピン氏:立ってごらんなさいよ。

 

    おいでさぁ、こっちにおいで。

 

    [前に立たされる]えーん

 

{3626B65F-DA08-4A7D-8333-27E40283B9DB}

 

ピン氏:ニット on the ニットですからね!

 

    その上のカーディガンもやもや「お脱ぎなさい!!


{D45F9ADA-D2A5-4393-A6D7-3BB08B4ACB8B}

 

    これだけで身軽に見えるでしょ!?

 

    もう1回、はおってごらん。急に重たくなるでしょう!?

  

 

ピン氏:まーっ、人のセンスの話だから色々あるけど…

    

    あたしは、本当はシャツにこれだけで十分だと思うんです。

 

{EF059E2A-8627-4CDE-889C-A6979302992E}

 

    なのに…

 

    楔帷子(クサビカタビラ)みたいなモノつけてさ

 

    もはや、クサビカタビラですよ。

  

 

    お前は、どっかの忍者か!?と、言ってやりたい。

 

    何を戦おうとしているの??

 

    督促です!意味、分かりますか!?

 

    早く、支払わないとどうなりますか?

 

 

 

私:差し押さえ!? 困ったなぁ…。

 

 

 

ピン氏:差し押さえってどういう意味か!?

 

    今、キャンドルやっているじゃないですか!?

    キャンドル、楽しんでいるでしょう!?

    それすらも、できない状況になりかねないですよ!

    このまま、督促をつけていたらハッハッハッ

 

 

 

ピン氏:「こっちの私は、こういう私で、こっちの私は督促ブスです」

    みたいなことやっていたら、どうなると思ってんの?

    キャンドル、差し押さえですよ!

 

 

私:あーっ、キャンドルができなくなっちゃう!?ガーン

 

 

 

ピン氏:できなくなるっていうか… 

    できるエネルギーがわかなくなるか

    もしくは、そういう状況を創りかねない!

  

 

 

 私:うん、うん、うん、うん、、、。

 

 

 

ピン氏:じゃあ、どーすればいいか?

 

    督促ブスさんは…

 

    1わからないフリしないキラキラ

 

 

ピン氏:督促ブスさんは…

 

    2周りに合わせないキラキラ

 

 

ピン氏:督促ブスさんは…

 

    ピンクハートこの支払い方法を教えてあげるなんて、超やさしいと思わない!?

 

 

 

私:うん、思うラブ

 

 

 

ピン氏:思う!じゃねーよーハッ

    

    知ってるだろ!?

 

    知らないふりしないでしょ!?

 

    わからないふりしないの!?

 

    ね!!

 

 

ピン氏:督促ブスさんは…

 

    3自分を好きにもっとなるキラキラ

 

 

 

    4止まるキラキラ

 

 

ピン氏:これだよね!?キラキラ

 

 

 

A氏:ものすごく大事だね!!キラキラ

 

 

 

ピン氏:ここだょね!?キラキラ

 

 

 

A氏:ここだね!!キラキラ

 

 

 

私:だって、動け!って指令も来るじゃん!

 

 

 

A氏:動くべき!ところが止まってるんだよ。

 

 

 

私:あら、そう?

 

 

 

ピン氏:わからないふりしな〜い。

 

    自分の内側に聞いてごらん。

 

    もうわかっているはずだから。

 

 

    あと…、これも実は大事だと思っていることが1つあるの。

 

    5キャッチ&リリースキラキラ

 

 

 

ピン氏:これ、あなた結構キャッチしたらしっぱなしだもん。

  

    1度得たものは、受け取って手放したほうが良い。

 

 

    手放す前に、ずーっと執着してしがみつこうとするから

 

    おかしくなるんだよ。

    

    わかる?

 

 

 

A氏:もうちょっと、噛み砕いたほうが良い。

 

   (A氏、わかってるじゃんウインク

 

 

ピン氏:あなたの場合はわからないふりするでしょ!?

    

    わかったって、やるじゃない!?

 

    本当はわかっていることなんですよ最初っから。何回も言ったでしょ!?

 

    あなたは全部わかっているんです。

 

    あなた七福神レベルでわかる人。

  

    なのに…

  

    止まれもしないし、周りに合わせるし

  

    で、やっと、やっと…

  

    支払って、支払って、やっと得たものがあるとするじゃないですか

 

  

    もぅ、それは超宝物かのように、

 

    ずーーーっと、そればっかに執着するんです。

 

    執着することが悪いわけじゃないけど…

 

    金の斧と銀の斧の話をもう1回思い出しましょう。

 

    

    照れさんは、金の斧が欲しかったわけじゃありません。

 

    たまたま池で斧を落としたら、女神が現れて流れ星

 

    「あなたが落としたのは普通の斧ですか?金の斧ですか?」って聞かれたの。

 

 

    そしたら…もともとは金の斧が欲しかった人じゃないから

 

    金の斧を手放した状態で斧くださいって言ったら、

 

    あなたは正直者だから金の斧がもらえました。

 

 

    一方、グラサンさんは、金の斧が手に入るっていう執着が生まれました。

 

    執着の意識のまま、金の斧を求めて行ってワザと落としました。

 

    女神が現れました流れ星

 

    あなたが落としたのは金の斧ですか?普通の斧ですか?と聞きました。

 

    グラサンは「金の斧です」と執着を手放すことができませんでした。

 

    どうなりましたか?

 

    池に一緒に沈んでしまいました。

 

 

 

ピン氏:あなたの場合、得た者を手放せないから

 

    ずっと、それをまたもらおうと思えば思うほど、

 

    どんどんどんどん沈むんですタラータラータラー

 

 

 

私:なんか繋がらない…。

 

 

 

ピン氏:なんて言ったら良い??

 

 

 

A氏:ピンキーが掴んでいるところが…、ちょっと深いのかな〜って思う。

 

 

 

ピン氏:まぁ、ゆくゆくは出てくる感じはするけど…「キャッチ&リリース」

 

 

 

A氏:今は、それが1番いなっちゃっているから…

 

 

 

ピン氏:そうかっハッ じゃあ、ここだな!キラキラ

 

 

 

A氏:たぶん…彼女だけは分かっていると思う。

 

   周りがわからなくても…。

  

   だから、フリーズ&パニック状態の逆みたいな…

 

 

 

私:、、、。

 

 

 

ピン氏:執着っていう感じじゃないの。

 

    なんか、キャッチ&リリースなの。

 

 

    受け取って、ありがとうございます!って返す感じじゃないんだよね…。

 

 

    なんてったらいいんだろうな…。なんかね…。

 

 

    そう、そう、そう、そう、そう…。

 

 

    こう、こう、こういう感じ、こういう感じ…。

 

 

    あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、

 

 

 

A氏:で、周りを引きずり回す…。

 

 

 

ピン氏:そうそうそうそう、そうそうそうそう…、

 

    そんな感じ、そんな感じ。わかりやすい、それキラキラ

 

 

 

A氏:ど、ど、ど、どうしよー、どーしよー、どーしよーみたいな…

 

 

 

私:受け取れないってこと?

 

 

A氏:離しゃいいのに!って感じ。

  

 

ピン氏:ずっと、こういう状態なの。何気なくこの状態が嫌いじゃないのに、

  

    あ…ぁ、あ…ぁ、あ…ぁ、あ…ぁ。

 

 

    見て、見て、採れちゃった!あーぁ採れちゃった、どーしよー、どーしよー

  

    Aさん、どーしよー

 

 

ピン氏:手放せば! (笑)

 

 

 

私:わかった、なるほど!(と言って居た堪れないので会話を切った)

 

 

 

P:督促状が出ていますからね。もう1回説明しましょう。

 

    でもなんか…、

    わからないふりはもうしなくていいです。

    毎回言ってますよね!?

 

    周りに合わせなくていいです。

    もともと合わせられない人だから…

 

 

 

私:でも、わからないっていうか…

 

  細かく説明してもらわないと…ってところはあるの。

 

 

 

P氏:それは、聞けばいいんですよ!

 

   でも、なんとなく、感覚的に掴めてるところはあるはずでしょう!

 

   そこを意識すれば良い。

 

 

P氏:言葉っていうのは説明してる音の話です。

 

 

   説明を聞いたからわかる場合もあるけど…

 

 

女性トイレさん:わからないって逃げちゃっている部分があるんじゃない!?

 

 

 

P氏:わからないなんて、せーの、

 

 

 

私:うっそぴょ〜ん

 

 

 

P氏:手をつけてやんなさい。みんなに見せて!はい。

  

   オカリナ宣言をこれから行います!

 

   わからないなんて、せーの

  

 

 

私:うっそぴょ〜んラブラブ

 

 

 

P氏:すばらしいキラキラ拍手拍手拍手

 

   なんでこんなにオカリナさんに執着するかって!?

 

   大好きだからよルンルン音符

 

 

私:ありがと❤チュー(投げキッス)

 

 

 

P氏:うわ〜っ、

 

 

つづく。