山手西洋館

「花と器のハーモニー」

つづきです

 

ベーリックホールから

 

 

装飾者

レン オークメイド

波佐見焼(長崎県)

 

 

ダイニングルーム
黄色のユリがパッと目を魅く
香りもすごかったです
 

 

シックでおしゃれな感じのテーブル

 

 

花びら落ちてる感じがホント好き

 

 

 

 

2階へのアプローチ

 

 

ご子息のお部屋はいつもかわいい

3枚まとめました

 

 

婦人の部屋へ…

ここでも花びら落ちてる…

 

 

2階はピンク系のユリで
とてもゴージャスな装飾でした

 

 

1階リビングルーム

これでもか!って感じのユリ大集合

こちらも3枚まとめました

 

ここが1番見応えがありました

 

ここからエリスマン邸 ↓

 

装飾者

チェ ソンボク 

萩焼(山口県)

 

 

ダイニングの正面のまん丸に

お花が飾ってあってインパクト大!

 

 

萩焼です

 

 

応接室のフレーム装飾はステキ

 

 

まん丸なガラスの容器に魅かれました

この辺も写真は3枚づつまとめてます

 

 

2階はグリーンとランなど

そして萩焼多数展示してありました

 

山手234番館 ↓

 

 

装飾者

ケルティー恩田

ルーシー恩田

(母娘だそうです)

 

古伊万里

(佐賀県)

 

 

洋ランと古伊万里のテーブルコーデ

 

 

 

 

以上5館巡り終了です

 

ぽってりフラワー

 

スマホでガッツリ撮るのは後が大変…

普段お店や展覧会はスマホで撮るけど

枚数少ないから別にいいんだけど

こうしたイベントはやはり欲張って

大量に撮ってしまっていた…

全部チェックしてたら目眩しそうなので

ざっくり選んで編集して載せました

老眼は小さい画面は辛い…

なので最終的な記事作りはPCでやってます

自分とPCのこの距離が大事…

ずいぶん時間がかかってしまいました…

(イベントはとっくの昔に終わってるのに…)

現代人じゃないのを実感…もやもや