先週、そごう美術館へ

星空写真家

プラネタリウム映像クリエーターである

KAGAYAさんの写真展

6つカテゴリーに分かれて

新作32点を含む約100点展示

 

 

入ってすぐに大きく飾ってある写真 ↑

(写真作品はほぼ撮影O.Kです)

 

そして

「四季の星空」エリアからスタートです

 

 

春の軽便鉄道

 

 

夢色の軌道 桜と雪

 

 

蒼夜 

 

 

マドンナ・ブルーの夜

 

次は「月のある空」エリア

 

 

月光浴びるハルニレの木

 

「オーロラ」エリア

 

 

天空のパレット

 

「天の川を追う星の旅」エリア

 

 

火口湖の星

 

「天空を映す」エリア

 

 

鏡面世界に浮かぶ

 

 

銀河のほとりで

2年前に見た時もこの写真が好きだった

ここはウユニ塩湖です

 

最後は「一瞬の宇宙」エリア

 

 

地球とその衛星

 

自分では見ることのできない世界を

たっぷり見せていただきました

そして写真がホントに美しい!

こういうの撮れたら幸せだろうなぁ

 

映像作品(撮影禁止)の部屋があり

音楽も壮大で素晴らしく

臨場感あふれる空間でした

特に座って見ると

目の前の風景に吸い込まれていくみたいで

足元まで波が寄せてきたり

現実と勘違いしそうなくらい…

美しい風景と音楽を堪能できました

 

7月1日まで開催中

(ポストカードブックを買ってきました)

いい時間だったなぁ。。。