3月1日から山手西洋館で

「桃の節句装飾」が始まりました

(3月5日まで)

 

 

3館だけ回ってきたので

雛人形中心にまとめてupです

 

 

ベーリックホールから…

テーマが

春らんまん、たのしいうれしいひなまつり

(ドリカムか!って思いましたが…)

というだけあって見ていると

楽しい気分になる装飾でした

 

 

まさに歌のように…

あかりをつけましょ ぼんぼりに…

 

 

かわいらしいのがちょこっとお花と共に…

 

 

サンポーチの壁際に…

 

そしてエリスマン邸 ↓

 

 

春色のテーブル

 

 

1番奥にお雛様

 

ここからは山手234番館 ↓

 

 

桃の花でいっぱいの野原に

見立てたテーブルの上で

「大人KAWAII雛の国見せ」

が表現されています

(HPより)

 

 

テーブルの上にガラスのお雛様

 

 

3館のうち1番華やかでした

 

 

 

 

吊るし雛もあったり…

 

 

壁際もみんなちっちゃく

かわいらしいが溢れてました

 

 

 

 

 

 

ひな祭り気分を十分味わえました雛人形

 

どこも春色のお花もたくさんあったので

それはまた別記事でいつかupします