年に一度のカメラの祭典CP+

コロナ禍でここ数年は

オンラインのみで見てたけど

5年ぶりに現地に行ってきた!

 

 

モデルさんもあちこちいらして

私も撮ったけどいい表情狙いが難しい…

 

 

なのでちょっと怖いリスとか…

 

 

お花撮ったり…

 

 

お目当ての鉄道写真家中井精也さん

大人気だから人すごくて後ろの隙間から…

 

 

せっかくの写真もこんな感じにしか見えない

しかも暑い…(熱気に包まれる)

もうここは諦めて

後日アーカイブで見ることにして

会場をウロウロしてこの場を堪能しよう…

 

 

奥へ進むとプラレールが…

 

 

これが結構な規模で…

早速撮り鉄気分で…と思いきや

意外と速くてタイミングが難しい…

 

 

しばし没頭するも1回ここから離れて

大学生の写真展を見学

結構な数の大学が参加していた

若いからフットワークの良さを感じた

 

 

再び戻りまた撮る…

 

 

うまくいかないからおもしろいのかも♪

 

 

ネコの写真展もじっくり堪能

ちなみにこの日は2月22日でした

 

 

味のある写真が並んでた

 

 

ソニーブースにて

この時はフェンシングをやってたけど

この後ブレイキングとか色々やってて

カメラのお試し撮りもできたりする

そういうのは並んでたけど…

 

 

今はソニーをメインにしてるけど

最初に買ったカメラはニコンだから愛着ある

これカッコいい。。。

 

 

その他ジオラマも飾ってあったり…

 

 

チェキも勢揃いでほしくなる…

 

この日到着してすぐに

ソニーブースで花撮影のセミナーが始まり

それを聞くことができたのはよかった

 

色々なメーカーのカメラ触ったりして

悩みも解決してきた

有意義なひとときでした

 

CP+2024 は2月25日まで

パシフィコ横浜で開催中

日曜日はLISAや蜷川実花さんも登壇予定

私は家で見ます