ホテルJALシティ富山 | norinoriのブログ

norinoriのブログ

主に趣味の家庭菜園、旅行、写真、カメラに関する記事を書いています。特に家庭菜園は無農薬で化学肥料は一切使用しない栽培です。

お得な宿泊プランの見つけ方

 富山市に宿泊して立山黒部アルペンルートで室堂散策に行った時に利用したホテルがJALシティ富山です。2024年7月末宿泊です。

 予約した部屋は禁煙デラックスツイン31㎡/2名 朝食付きプランでワンハーモニー会員割引が入り料金は全て込みで18,670円でした。ちなみにプラン名は「見つけたあなたはラッキー!今だけの特別プライス 朝食付き」でした。予約画面の上の方に表示されていた同条件で数千円高いプランもありましたが、私が予約したプランは画面を下の方にスクロールすると出てきました、どうやらお得なプランを見つけ出すには、しっかりと画面全体をくまなく見るのが良さそうです。

 

エントランス

 

良かった点と悪かった点

良かった点は、

2022年3月オープンということでまだ2年半位しか経っていないので内装はきれい。

部屋に入ってまず感じたのは広いというこ。31㎡。

独立したトイレがあること。

洗い場が有る風呂があること。

 

悪かった点は、

やはりテーブルが欲しい、お茶を飲んだり、買ってきた地元の食品を食べたりするときに不便を感じた。

カートリッジタイプのコーヒーメーカーが置いてあったが説明書を読んで半信半疑でどうにかコーヒーを淹れられた、味も含めて普通の個包装のドリップタイプの方が良いと思う。

 

禁煙31㎡デラックスツイン ドレッサー、テーブルが無いので足元がかなり広い

 

 

トイレ別の洗面所、脱衣所 奥は風呂

まるで家の風呂場みたい

 

 

風呂桶の外で洗えるタイプ ゆっくり浸かれる

 

 

レインシャワー付き

 

 

独立したトイレ 右手前に小さな手洗い有

 

 

カートリッジタイプのコーヒーメーカーと湯沸かしポット

 

 

引出の中にカップ類とティーパックが入っていた

 

 

ソファー 位置がいまいち テーブルが欲しい

 

広々したベッド足元の空間

 

 

セパレートタイプのパジャマ 着心地が良かった

 

 

朝食会場入り口の案内

 

 

朝食会場 1Fで道路に面している

 

 

地元の食材が盛り込まれた和食と洋食のビュッフェスタイル

盛り付けが上手くないので見た目悪いですがこの他にまだまだメニューがありました

お勧めは和食のほうかな、別料金で豪華和食のみも選べました

 

 

ルームキー このキーが無いとエレベーターで自分の階へ行けない