こんばんは



今日は子供の秋の遠足でした。


今の保育園は完全給食でお弁当を作ることはまったくありません。


ただし年間秋に一度ある万博公園への遠足・・・




1歳児と2歳児でいくのですが
公園を回っているバスにのせてくれるんです!!

本当に連絡表をもらったときから楽しみで楽しみで!!



去年はまだ体力も今年よりは少なかったと思います。



もう昨日の夕方から


[太陽の塔にいくねん]と本人はもうるんるん




こちらは朝いつもより1時間早く起きてお弁当の準備



パパはすでに居ず・・・



完成!!



いつもの私と公園いくときのメニューとさほど代わりはありませんが娘の好きなものパレード♥





去年よりたくさん食べれるようになってました!



少し曇り空で肌寒かったので



上着を着せて!!







上着はmyclozette キッズの

[[do.]] By myclozette





本当にかわいくてどこに着ていっても誉められます!!










帰ってきてからも

どうやった???と聞くと

お弁当食べたねん!!
お弁当先生と食べたねん!!


お弁当のことばかり




お弁当を作った側としてはうれしいですが・・・少しは違うことも聞きたかったです笑い泣き



でもこの一年も無事に過ごしてもう一度秋の遠足に参加することができて嬉しかったです!!




来年は違う園に変わらないと駄目なので
娘も寂しい思いをするかと思いますが
3月まで楽しい思いでがたくさんできますように





Mapupu