4ヶ月で100万円貯蓄 | 繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

28歳で最愛の妻と結婚。30歳で娘、32歳で息子を授かる。 現在34歳。4人家族。2児のパパとして育活中。 夢は幸せな家庭を築く事。

8月20日火曜日の出来事。

昨日は普段通りお仕事。

転職活動でさらに1,2つの案件を追加。

もう何が何だか破茶滅茶だけれど、まあ転職活動なんてこんなものだよね。

ある程度数打たないと当たらないしね。


さて昨日7月分の給与が入り4〜7月でExtra資金は+157万円となった。

この内約60万円は来週からの家族淡路島旅行に使うから、差し引き約100万円貯蓄。

生活レベルを変えない、つまり節約せず度々旅行しながらこのペースで貯蓄しようと思ったらひたすら働くしかない。
つまりパパはこの4ヶ月間働きまくったという事かな(笑)
残り8ヶ月間でさらに+200万円算出し今年度300万円貯蓄計画。

今のところ計画に支障は無いけれど、想像以上に早く転職する事になったら再度計画を練る必要があるかも?
転職は目先の利益では無く長期的な目線でのキャリアや収入、働き方を目的としているから、一時的に給与DOWNは致し方ないと思ってる。


昨夜の一品は妻特製「ミートソースピザ」だった。

子供達も大喜び♪

妻、いつもお料理作ってくれてありがとう。