家族ディズニー旅行1日目 | 繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

28歳で最愛の妻と結婚。30歳で娘、32歳で息子を授かる。 現在34歳。4人家族。2児のパパとして育活中。 夢は幸せな家庭を築く事。

5月10日金曜日の出来事。

昨日から3泊4日で家族ディズニー旅行スタート。

家族ディズニー旅行1日目。



スーツケースにはプレミアムモルツ9種類をばっちり入れて出発(苦笑)


新幹線グリーン席を予約。

お昼ご飯は新幹線内でお惣菜+穴子弁当だった。

14時前にランドホテルに到着。

チェックインまでの間宿泊者限定のお庭へ。



噴水を眺めながらビールを満喫。

2歳息子がはしゃいでうるさかったから1回キレたかな。

非日常では日常以上にパパは厳しい。

4歳娘は礼節を守りメリハリつけて行動出来るようになってきたけれど息子はまだまだ。理解しているけれど行動への切り替えが遅い。



チェックイン後は白雪姫のお部屋でのんびりと。

非日常にパパはお疲れモード。

妻と二人きりで楽しんでいた頃とは違う。

楽しいというよりは「はあ…疲れたな…」という感じ。

勿論子供達は大興奮だけれど。

沢山働いてお金を稼いで豪華な旅行をしたところで虚無感は消えないね。

妻には率直に「ディズニーランドは楽しくないから家に帰りたい」と伝えた。

「大丈夫だよ。無理せず早めに帰るのでも良いからね」

優しく寄り添いながらそう言ってくれた妻の心意気がとても嬉しかった。

夜ご飯はシャーウッドガーデン・レストランでバイキング。

疲れていたから21時には就寝だった。