祖母が死去 | 繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

28歳で最愛の妻と結婚。30歳で娘、32歳で息子を授かる。 現在34歳。4人家族。2児のパパとして育活中。 夢は幸せな家庭を築く事。

5月1日水曜日の出来事。

午前9時祖母が死去。

母から電話でその知らせを聞いた。

一番に考えたのは母のメンタルケア。

今は気が立っていて大丈夫だろうけれど、実の母の死去は後々大ダメージとなる。

しっかりと母をサポートしていきたい。


また僕も時間が経つにつれて祖母との思い出が甦りじんわりと涙ぐんでしまった。

5月3日金曜日にお通夜で5月4日土曜日がお葬式との事。

仕事の都合上5月4日は参加出来ないけれど、5月3日は家族みんなで祖母を弔いに行きたいと思う。

5月5日は養祖母の法要だしGWは結構バタバタしそうだね。

時間を作って息子の端午の節句お祝い会をしたいな。



昨夜の一品は妻特製「ミートスパゲティ」だった。

いつも手料理ありがとう。