深川麻衣卒業コンサートが行われた後日、ななみんがラジオで言っていましたが
まいまいは会場全体で行なったサイリウム統一企画をとても喜んでいたようです。

{6E732EB6-FC58-43E3-9CE1-5D57F35F6EFF}
※どこぞの画像をお借りしました。

ご協力してくださった
会場にお越しの方々
本当にありがとうございました。

そして、
まいまいブログがクローズされましたが
それにあわせてこのブログも最後の更新になります。





深川麻衣卒業コンサートの数日後、
再び静岡県袋井市に行ってきました。
向かった先は昨年、今年と初詣で訪れている法多山。

AKB48リクエストアワーでの
「ぐるぐるカーテン」初披露で前を向いて生きていく勇気をもらい、
その恩返しから始めた乃木坂46の応援活動ですが

まいまい、せいらりんと出会い、
応援すると決めてから卒業までお二人をブレることなく応援出来たこと、
それに多くの方々と出会い、知り合い、共に応援し、
この約四年半は僕にとってとても幸せな時間だったこと。

その締めとして
これまでの感謝をするべく、
まいまい卒コンが行われたエコパの近くの法多山を選び行ってきた訳です。


{E853D528-62A5-4C43-9DE1-B1D1A24B5BD2}

{94CE85FE-075C-4A9C-B18C-F20F23EC8E24}
普段は人もまばらのため
じっくり参拝することが出来ました。

これまで無事お二人の応援活動が出来たことに感謝し、
乃木坂46のこれからの活躍と
せいらりんとまいまいの今後の健康、幸せをお願いしました。

井上小百合さんも言ってましたが
乃木坂メンバーも食べた厄除けだんごをお土産に買い、

{AECA4E22-FAA6-4704-B881-AA385FB7C4C2}

{0E05F284-785A-4D17-9A26-8AD71F815A71}
御朱印帳を新調しました。

色は乃木坂カラーの紫色。
いろんな色を選べましたが
彼女達への感謝の気持ちを今後も忘れないようこの色に。

もともとの趣味が寺社巡り、一人旅なので
今後は日本全国いろんな所へ旅をして
各地を参拝し御朱印帳を埋めていこうと思ってます。

そして勝手ながら
まいまいとせいらりんの幸せも祈りたい。

いろんな観光名所にも行ったり
いろんな温泉にも入ったり
美味しい料理もたくさん食べるぞー!

旅先でも新たな出会いはあるのかな?


一部の方には話しましたが
せいらりんとまいまいをこれまで応援してきたことで
人に喜んでもらえることは自分にとっても嬉しいことですし、
幸せに思うようになりました。

お二人に「こんな人に応援してもらえて良かった」
と思ってもらえるような人になりたいですし、
今後は何かしら世のため人のためになるようなことをしてゆきたいので
この先のことは焦らずじっくり考えてみようと思ってます。

そうじゃないとお二人だけでなく
僕を育ててくれた聖母のように優しい母親にも申し訳ない。


それと僕はもう大丈夫です。
二人が卒業して会えなくなったからといって
決して下を向いて生きていくことはないです。
まいまいとせいらりんにもらった
たくさんの笑顔や元気、
それとこれまでの思い出を力に変えて
残りの人生を歩んでいきます。

顔を上げていっぱい笑おう。


今後ですが握手会は行かないですが
来年になったら一度ぐらいライブに行こうか考え中。
お二人にとって大事な仲間のライブを
これまでのようにではなく純粋に楽しむのも良いかと思いますし。

欅坂46に流れている方もいますが、
他のアイドルグループのイベントには行くこともないです。
TVを見るだけになりますが僕は今後も乃木坂46だけです。


すでにせいらりんは芸能活動を再開してますし
まいまいはこの先どうするかは今は分かりませんが、
芸能界にいようがいまいが
僕の気持ちはブレたり変わることは一切ないです。

お二人の健康と幸せを願い続け、
これまでどおり今後もずっとずっと応援してゆきます。

もうアイドルではないので、
オタク的にするのではなく
より遠くからささやかに応援したい。
   
 
そしてこれまで関わってくださった皆さん、

アイドルの応援なんて初めてで右も左も分からない状態でしたが
ここまで続けられたのは皆さんのおかげです。

プライベートでも良いお付き合いをしてくださった方もたくさんいて…

本当にありがとうございました。

皆さん、お元気で。



4年以上書いてきたこんなブログですが
これまで読んでくださった方々
ありがとうございました。























法多山からの帰り道、、、



袋井市から磐田市を通り、
浜松市に抜けて愛知の自宅に向かいましたが
車の燃料が減っていたため
まいまいの地元のJAのガソリンスタンドに立ち寄りました。

ガソリンを入れている最中、
なぜか道路が気になり見てみると

次の瞬間、
なんと・・・


「えっ?!、まいまい!!」


と思わず声に出してしまいました。



が、

僕に偶然が起きるわけがないので
きっとよく似た人だったんだろう…

そうに違いない。

と思っています。






{B5AD8F4F-E15D-49F9-8191-2F07A12A8BC5}