全国握手会翌日の個別握手会では
1部終了後に永島聖羅さん卒業セレモニーが行なわれるため
準備のため午前7時40分頃に京都パルスプラザにやってきました。
僕が到着したときにはすでにたくさんの卒業企画委員が集まり
握手レーンの装飾の準備などしていました。
そして装飾物を握手会会場内に運び入れて握手ブースやレーンの飾り付け。
時間が押しましたが、握手会開始前には何とか飾り付けを終えることが出来ました。
そして時間になり握手会が始まりましたが、
握手会の内容は後で書くとして…
1部終了後に
永島聖羅さん卒業セレモニーが始まりました。
桜井キャップからの卒業証書授与。
ゆったんの送辞。
なーちゃんからの花束贈呈。
せいらりんからの言葉。
せいらりんの言葉を聴いていると
とうとうこの日がやってきてしまった…となんだかしんみりした気持ち。
正直なところ、セレモニー中は涙が出てきませんでした。
昨年末の卒業発表から前日の全国握手会まで涙や悲しみばかりになっていて…。
むしろ応援すると言いながらも
特に何もしてあげれなかった自分自身に対しての罪悪感的な気持ちばかりが
胸の内にありました。
せいらりんは
「そんなことはないよ。まーたろうさんはたくさん応援してくれて本当に嬉しかった」
って言っていたけれど、
結果的には長い期間通っていただけで、どれだけ力になれたのか、
どれだけ応援が伝わっていたのかは分からないところです。
このブログも書いている意味があったんだろうか…
ただの自己満足にしか思えない。
せいらりんには
全くチカラになれなくてごめん・・・
そんな謝罪の気持ちばかりになっています。
それにしても
たくさんの乃木坂メンバーさん達が来てくれて、
多くのファンの方達に見守られたこの卒業セレモニーは素晴らしかったと思いました。
せいらりんが多くの方々から愛されていることが本当に嬉しかったです。
後方の多くの方達まで見えるようにした気づかいが素晴らしいと
ネット上に書いてありました。
あらためて画像をみてとても感動しました。
皆さま、ありがとうございました。



