表参道でお仲間と別れ、一旦車に荷物(キンブレ)を取りに行き
ついでにレッドブルを注入。
前日は夜勤明けで少ししか寝ていなかったため、ライブ前にパワーを注入しました。
じつは東京に向かうときもモンスターを飲んでいますが、
カフェインの過剰摂取は身体に良くないので、よくエナジードリンクを飲まれる方は気をつけられた方がよいかと思います。
そしてテクテク一人で神宮球場方面に歩いていくと、
雨の量がかなり多くなってきました。
ああ、なんかイヤな予感。
グッズ売り場がある絵画館前でいつも連番しているらりん一家の仲間達と合流。
少し立ち話をしてから神宮球場に向かい、
それぞれ観戦する場所に散っていきました。
僕の席はスタンドで
11入り口から入った上から三段目の超天空席。
一人は寂しいと思っていたところ、
ちょうどブログ繋がりのDさんとばったり出会う。
僕は連番でチケットを持っていたため
ご一緒に天空から下界の風景を眺めることにしました。
その頃、会場はなかなかの雨の量だったので迷わずレインコートを着て、
雨の中のライブを観戦することに。
詳しいライブ内容はあえて書きませんが、
やはら超天空席ということで
会場全体がとても見渡しやすい。
松井玲奈さんへのサプライズや
なーちゃんのソロ曲のときの会場全体が緑色に染まるのが本当に綺麗。
「何度目の青空か」の青色、「乃木坂の詩」の紫色もとっても綺麗でした。
こんな綺麗に会場全体を見渡せるのは天空席ならでわです。
しかし、その他の曲で僕が振るキンブレの色は黄色のみ。
せいらりんのために僕が黄色を振らなくてどうするんだ!!
といったところです。
(まいまいならいつも黄色を振れ!と言ってくるような気がする…言わないかもしれませんが)
それにしても天空席のせいか周りを見ると地蔵の人がやたら多い。
僕のお隣や後ろの方達は腕を組んで観ているだけでした。
僕の席から前の人達は皆さんキンブレやその他スティックライトを振っているのに…。
自由なので何も言う気はないですが、
沸けるのかなあ。
それと神宮のスタンド席は隣との間隔や足場がかなり狭くて窮屈なため、
思いきってキンブレを振ることが出来ませんでした。
周りの方達の迷惑になってしまいそうな気がして…
ここ最近では振りが一番小さくなってしまった気がします。
…と書きながらも、せいらりんがパフォーマンスするときは無意識で振りが大きくなります。
僕からしたら当然のことです。
それにしても、普段経験出来ない雨の中のライブだったせいか、
濡れながらも頑張ってパフォーマンスしているメンバーさん達はよりいつもにも増して綺麗で美しくみえました。
僕以外の方でもそう思われた方はいるだろうと思います。
超天空席からの観戦でしたが結果的には大満足の内容でした。
今後も大きな会場には必ず参加したいと思いましたし、
なにより乃木坂46のライブは感動で胸にくるものがたくさんあります。
4thアンダーライブ、アンダーライブ武道館も発表されたので、
ぜひまたこの感動を味わいたいです。
こうして7月、8月と続いた激動の乃木坂イベントでしたが
最終日だけを残し、僕の今年の夏は終わりをつげました。
せいらりん、まいまい、
他の乃木坂メンバーさん、お疲れさまでした。
ライブ後は絵画館駐車場でらりん一家の仲間達と再び合流し話が弾む。
仲間からはMNCorpsのCDをいただきました。
MNCorpsについては過去にも少し書いているので
ブログ繋がりやらりん一家の方はご存じだと思いますが、
せいらりんのラジオ「乃木坂46 永島聖羅のデリシャス・ミュージック」で
アシスタントをしているマーナイス鈴木さんのところに所属しているアイドルグループさんです。
ちなみにマーナイス鈴木さんは社長。
僕はせいらりんとまいまい一筋なので応援することは出来ませんが、
CDはぜひ聴かせていただこうと思います。
ありがとうございます。
選抜発表もあり、よりせいらりんの応援に力を入れたいので
今後は乃木坂イベントに来られる機会があっても接触を避けるかもしれませんが
前田珠里さん、頑張って!!
その後、帰宅するために仲間の一人と表参道の駐車場に向かって歩いていると、
通り過ぎてからフト気付き、
お仕事中の方がいましたが記念にパチリ。
それから仲間と別れ、車に乗り込み帰路に向かうのでした。
東京を出たのは午後10時半。
疲れもあって東名川崎ICから富士ICまで高速道路を使って帰りました。
途中、2時間仮眠をとりましたが、
愛知の自宅に着いたのは翌日の午前8時半でした。
下道ばかりの利用でかなり疲労は溜まりましたが、移動費は高速バスを使うよりもかなり安くすみました。
まいまいは握手券もすぐ完売し、ファンも増えて大変喜ばしいですが、
今ではメンバー内の格差も非常に大きいため、
1枚でもせいらりんの握手券を多く買い、
1会場でも多くせいらりんの応援に行けるように、
多少身体に負担がかかることが多くなっても節約出来るところは節約をし、
今後は応援活動に取り組んでゆきたいと思っています。
もともと応援活動は恩返しから始めたことなので、
遊び気分ばかりではいられません。
僕はせいらりんの笑顔を見るためならいくらでも頑張れます。
他にうつつを抜かすことなくやってゆきます。
※いつもコメントしてくださる方
ありがとうございます。
なかなか返信が出来ないので
本当にゴメンなさい。


