25日の京都全握後は、らりん一家の仲間と御在所SAで食事をし午後11時過ぎに帰宅。
睡眠を3時間程とり、午前5時30分に自宅を出発し
下道で再び個別握手会会場の京都パルスプラザに向かいました。
会場には午前9時に到着。
前日と同じように朝から陽射しが強かったため、
握手会開始の午前10時前に会場に入りました。
会場内は冷房がよく効いててとても涼しいです。
今回もいつもと同じように、
1部 せいらりん
2部 せいらりん
3部 せいらりん
4部 まいまい
永島聖羅さん、深川麻衣さんの個別握手券のみ持参。
最初の握手では、
先日のデリシャス・ミュージック公開録音で皮が剥けまくった日焼けの腕を
せいらりんは優しくポンポンと触れながらの挨拶。
そして3部まで全ての握手券は連番にて消費しました。
今回お会いしたブログ繋がりの方や、生誕委員の方達、いろいろな方と連番しましたが、
せいらりんはいつものように、
らりん一家の繋がりを本当に喜んでいました。
8月から始まる真夏の全国ツアーに向けても頑張って取り組んでいることを本人から聞いたので、
僕「ちゃんと御飯はしっかり食べて、寝るときはしっかり寝て、休めるときはしっかり休んで頑張るんだよ」
と言うと、
せいらりん「ハイッ!!」
と元気良く返事。
仲間からは、「まーたろうさんは親かっ!!」とも言われましたが、
17歳から会っているし、年齢差を考えると姪っ子のように可愛い存在なので、
当然いろいろと心配してしまうことはあります。
何よりせいらりんには
いつも笑顔で元気にいて欲しいから。
ただそれだけです。
それと生誕祭やメガネレーンのときぐらいからか、
せいらりんは当然ですが、せいらりんのファンの方々が握手会を楽しんで良い表情をしているのを見ると、
自分自身も嬉しくなっていることに気がつきました。
せいらりんはもとより、せいらりんのファンの方々もいつも笑顔でいられるように、
今後の応援活動に取り組んでいければと
最近の僕は考えるようになってます。
そして4部になりまいまいと握手。
悪い書き方をすると、
剥がしスタッフさんの妨害で、最初の握手では手を握っただけで何も話すことが出来ずに「お時間でーす!」のかけ声。
「えっ、そんなー」とつぶやくと、
まいまい「いいよ。話して」
と僕の手を離すことなく語りかけてくるまいまい。
僕「いいの?」
まいまい「うん」
さすがにスタッフさんも剥がすことが出来ず、握手券1枚で3枚出し以上の会話をすることが出来ました。
思わぬラッキーな時間でした。
そして最後の握手で挨拶に向かうと、
ブースに入るやいなや、ずっと語りかけてくるまいまい。
何も言えないまま剥がしスタッフに声をかけられ、話し途中で
「まいまい、僕帰るね」
だけ言い、この日の握手券を使い終えました。
お仲間からは「握手会あるある」と言われました。うん、確かに。
僕は話し途中になろうとも、話したいことがあれば
気を使うことなくなんでも話してくれれば良いと思っています。
僕もまいまいとせいらりんの声がたくさん聞けるのはとっても嬉しいので。
その後お仲間に電話で帰ることを伝えて帰還。
愛知の自宅マンションに直行せず、久々に母親のいる実家に寄りました。
母親の手料理はやっぱり美味い。
食事を食べ、乃木坂工事中をみてから帰りましたが、
この連休の握手会がとっても楽しかったせいか喪失感でいっぱい。
またすぐに名古屋で握手会ですが、
早くせいらりんとまいまい、お仲間さん達に会いたいです。
また数日、皆んなに会えるのを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。
