「後日続きを書きます」と書きながらも、なかなか続きを書かないこのブログ。
昨年から仲間にも言いづらいことがあり、コッソリいろいろ行動してきましたが、どう表現しようか今のところ考えている最中だったりします。
と、まあこの話は置いといて(多少は関係したりもしますが)、
先ほど本日放送のデリシャス・ミュージックを聴きました。
先週に引き続き、今回も14日の個別握手会、メガネレーンの話ばかりでしたが、
せいらりんもマーナイス鈴木さんもとても感動して喜んでいたり、
スポンサーのメガネ赤札堂さんからもお礼のメッセージが届いたりと、とてもホッコリした気分で聴ける内容でした。
ちなみにこれが赤札堂さんからのメッセージ
『まず、メガネレーンをあれだけ盛り上げてくださった皆さん、本当にありがとうございます。握手会にみんなが赤札堂のメガネをかけてきてくれたらいいですね、という私の一言が、全国のファンの方々を巻き込み、あんな素晴らしいことになるとは・・・、とても驚きました。握手会にかけていくメガネを購入するために、店舗に訪れてくださった方々、握手会当日にレーンの飾りつけや番組の紹介グッズなどを作ってくださった方々、たくさんの永さんファンとお話しさせていただきましたが、本当に皆さんが心から永さんを応援しているのがビシビシ伝わり、ただただ感動いたしました。私はデリシャス以外にも様々な企画業務を担当させていただいていますが、これほど感動できる仕事や人々に巡り合える機会は滅多にあることではございません。今後も番組が永く続けられるよう、私も精いっぱい努力いたしますので、よろしくお願いします。この企画に関係してくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。』
メガネ赤札堂 企画担当者 ◯◯
しかし有志で行ったメガネレーン企画ですが、自分自身には反省することが盛りだくさん。
ボクの近い仲間はご存知のとおりのことで・・・(訳ありで理由は書けませんが)
物事を行う場合、熟考して深読みや先のことを考えて行動することは大事ですが、
変に考えすぎるのも時には行動を抑制することや否定的な考え方になってしまったりと、マイナスの方向に向かってしまうことをあらためて思わされる1日でした。
ボクって器の小さいダメな男だなあ、、、と反省。
何のことかは分からないと思いますが、
この日のボク、実はあまり気乗りがしていませんでした。
大人の世界のしがらみや、社会的なことで考えすぎていたからです。
しかし、そんなボクをやる気にさせてくれたのは遠くから遠征されたらりん一家の女性の言葉でした。
その女性の言葉には、
せいらりんの笑顔が見たい、せいらりんに喜んでもらいたい、
という感情で溢れており、マイナス思考になっていたボクの考えを改めさせてくれました。
せいらりんの笑顔のためにこれまで応援してきてるのに、何をマイナスに考えていたんだろう・・・と。
そして結果的にはメガネレーン企画は大成功で幕を閉じましたが、
ボク自身、頭でっかちにならず、もうちょっと柔軟に考え、行動してゆこうと考えさせられました。
その後はその女性に考えを改めさせてくれたお礼を言い、お礼がてら握手会の連番ではせいらりんにお願いをして、あるサプライズをプレゼントさせていただきました。
とても喜んでくれたようなので良かった良かった。
この方とお会いするのは2回目で、初めてお会いした生誕祭ではあまり喋ることはありませんでしたが、このメガネレーン企画を通して距離が近くなりました。
キッカケはボクのマイナス思考から始まりましたが、理由は何であれ、せいらりんを応援する輪が広がるのはやっぱり嬉しい。
また他のイベントでもお会いする約束をしているのでとても楽しみです。
それと今後の応援活動のためにも、もう少し視野が広がるように、、、
客観的に見たり、アイドルファン目線で見たり、、、と、握手会会場やその他イベントでいろいろ試してみようと思っています。
とまあ、裏ではこんなこともありましたが、
最後にこれだけは言わせて欲しい。
せいらりんやマーナイス鈴木さん、他のファンに好評だった「メガネ永島堂」ですが、
「メガネ永島堂」
発案者はボクです!!
まさか、こんな冗談がこんなにウケるとは思いませんでした。
