3部終了後に物販でムビチケ購入。
らりん一家の仲間達と違い、
どうせならせいらりんが過去に行ってた岡崎のイオンで映画を観ようかな。
家から少し行った所だし。
さて、、、
4部、5部はまいまいに会いに行きましたが、いつものように顔出ししか許されていないため、握手券の枚数は各部1枚ずつのみ。
4部でまいまいレーン前に行くと、
まいみんの輪のお仲間さん達が温かく迎え入れてくれる。
まいみんさん達はまいまいのように優しい方ばかりで本当に嬉しい。
わざわざ僕との連番用に皆さん握手券を残してくれてるなんて…らりん一家の仲間達と違い、皆さんの優しさを感じ、涙が出てきます。
そして皆さんと連番。
まいまいには先月のせいらりん生誕祭のお礼を言いに行きました。
僕「まいまい」
まいまい「!!、まーたろうさん!」
僕「来るの遅くなってゴメンね。せいらりんの生誕ではセレモニーに来てくれてありがとうね」
まいまい「うん!…せいらりんのところではメガネ連番したの?」
僕「うん。僕ね、メガネレーン企画の賛同者の一人だったんだけど、せいらりん凄く喜んでくれたよ」
まいまい「うん!、よかった(微笑)」
まいまいはブース入り口にも貼り紙がありましたが、
声はか細く、目もトロンとしてて、あまり体調が良くない状態でした。
それなのに、せいらりんのことを気にかけてくれて…まいまいって本当に優しい。
てか、裏でまいまいとせいらりんはメガネレーンのことを話していたのかな??
話してたんだろうなあ。
そして5部。
これまたまいみんの輪のお仲間さん達が気を使ってくれて、僕を先頭にして「まーたろう連番行きましょう!」と言ってくれる。
まいみんさん達は優しすぎ(涙)。
(ちなみに僕は、せいらりんとまいまい以外には基本的に優しくない人間です。人嫌いなので…)
この最後の握手券ではまいまいにダメ元でお願いをしに行きました。
まいまいともっと話がしたい…と。
まいまいが望むように、とことんせいらりんの応援を今後もするつもりですが、
そう思いながらもこれまでずっと考えていました。
僕は全然まいまいの応援が何も出来ていない、、、って。
福神とアンダーの違い、ファンの絶対数の違い、、、
自分自身もせいらりんの応援に力を入れないといけないと思ってたり、
まいまいもせいらりんが喜んでくれると嬉しいからと、自分よりせいらりんに会いに行ってあげてほしい、、
と1年以上前から言っていましたが、僕には一推しや二推しという概念はなく、
二人に対する応援の気持ち自体に差をつけたくないと以前から思っているのがホンネです。
人気が上がったから、、と去ってゆくファンもいたり推し変する方もみえますが、
僕自身はそうはしたくない。
僕はアイドルとしてではなく、
一人の人間としての彼女達が好きで、
そこが仲間達には以前からくどいぐらい言ってますが、僕自身はアイドルファンではないと言っている理由の一つです。
僕はカワイイだけで振り向くことはまったくナシ。
二人の心や考え方を知っているファンの方々には、
なぜ惹かれるのか僕が書かなくても分かっていることでしょう。
しかし、まいみんの輪を抜けている僕に出来ることは限られており、
その内の一つが握手券を多く買い、たくさん会いに行くことぐらいです。
そこで、まいまいには自分を偽ることなく、素直な気持ちで話をさせてもらいました。
僕「まいまい、今日はこれで最後になっちゃうけど…まいまいにお願いしたいことがあるんだ。
すぐにとは言わないから…今後のどこかの握手会でたくさんお話をさせて欲しい。
僕、まいまいにもっと会いたい…」
まいまいはうなずき、とても優しい顔で微笑みながら、
まいまい「久しぶりに…ゆっくりお話がしたいね」
と言ってくださいました。
これまで伝えたいことを何も言えず、もどかしい気持ちばかりでいましたが、
これでようやく自分の気持ちを伝えれます。
12枚目シングル個握のまいまい握手券は全会場売り切れているので、
13枚目以降のどこかの握手会では普段以上の握手券枚数を申し込み、
まいまいに会いに行こうと思います。
関東での大量購入は難しいので、狙いは名古屋、もしくは京都の前半の部。
過去のどこかに書いてありましたが、
以前まいまいは25歳を分岐点と考えていたようなので、
今はどうかわかりませんが、時間の短さに不安もあります。
なるべく早く会いに行けるようにしたいと思っています。

