ポートメッセなごやから下道で約40km離れた自宅マンションに帰ってきました。

今日は2部、3部、せいらりん、
3部、4部でまいまいと会って来ましたが、本当に楽しくてとっても心地良い疲れ。


特に3部せいらりんの衣装が「君の名は希望」だったから本当に本当に嬉しかった。
「君の名は希望」は乃木坂46を語るには外すことの出来ないとても素晴らしい曲だし、
なによりせいらりんの初選抜曲。

僕には思い入れの強い曲で、
BIRTHDAY LIVEのDVDをたまに観るのですが、今でもときおり涙を流してしまいます。
2年以上前に乃木どこ?で放送された5th選抜発表が懐かしい。
その後の握手会でもせいらりんが喜んでいたことが今ではとっても懐かしい思い出です。

スペシャル個握では「もう着ない」と聞いてましたが、
最後にこの衣装で締めてくれて本当に良かった。
さすがはせいらりん。
ファンの気持ちを良くわかってくれてると思う。


そういえば、
せいらりんレーン付近にいたときに、
SKE48の松井珠理奈さんと松井玲奈さんがブース裏の通路をテクテク歩いていました。

僕は他のアイドルさんにはまったくと言ってもいいほどウトいので、
仲間に教えてもらうまで誰なのか全然わかりませんでした。
あまりにも極端に無知すぎるとちょっと自分でも思ってしまいますが…
まあ、僕らしいのかもしれない。


それとアルバムの個別握手会ということで、前回参加した京都スペシャル個握と同じように、
なーちゃん、まいやんなどの強メン以外は列が短かったり途切れてしまったりとかなり厳しい状態でした。
まいまいの列は今回は長い長い。

他のファンの方達は持参した握手券が少ないせいか、
すぐに握手に行かず、列が途切れてしまってるいろんなメンバーからのレスを貰おうと手を振ってアピールしている姿を数多く目撃しました。

このスペシャル個握はこのような状況なので、メンバーもファンの様子をよく見ているようです。
もし他のメンバーに手を振っているところを自分の推しメンから見られていたら…、
怒られるのは確実でしょう。
僕はそんなことはしないけど。

でも堀ちゃんには悪いことをしてしまいました。
せっかく手を振ってくれたけど、気付かないふりをしちゃって本当にゴメンなさい。
仲間が代わりに手を振ってくれたから誤魔化せれたかな??
とは思うけど…。

そういえばせいらりんも初握手前に僕と仲間の存在に気付いて手を振ってたようだけど、僕はせいらりんが1回目の握手で教えてくれるまで全然気付きませんでした。
せいらりん、あれだけ人がたむろっていたのに僕がいることによく気付いたなあ。
でも、せいらりんから手を振ってくれたことを知ってとっても嬉しかったです。



まいまいには「お誕生日おめでとう」の言葉を伝えました。
昨年、一昨年と生誕委員としてお祝いしましたが、今年は祝うことが出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱい。
たぶんまいまいは僕の参加出来ない理由は分かってくれると思うけど。

12日は素敵な生誕祭になりますように。



今回のスペシャル個握は過去最高に近いくらいたくさんの方と接する機会がありました。
皆さまには本当に感謝。
ありがとうございます。

皆さまと接することでたくさんの刺激をもらい、
特にせいらりんの応援をもっと頑張ろうと思うことも出来ました。

明日5日の京都個握も参加するので、
せいらりんにはたくさんの応援を伝えて来ようと思います。







{1CFE4F51-34BB-47BF-A2E1-CFB8B5F04C29:01}

畠中清羅さんは今日で卒業。

またメンバーさんがいなくなるのは寂しいけど、本当にお疲れさまでした。
新しい道でも頑張ってください。