この日の握手会は2部からの参加で、
2部 永島聖羅さん
3部 永島聖羅さん
4部 深川麻衣さん
に会いに行きました。
握手券を申し込む段階では電車で会場まで行こうと考えていたので、1部と5部は申し込んでいませんでした。
車で行こうと決めたのがギリギリだったので、1部と5部を確保しなかったことに少し後悔。
まずは永島聖羅さんとの握手。
この日の僕はいつも以上によくわからないけど緊張していました。
約1ヶ月半ちょっとぶりの握手会だったからなのか、、
沈黙の日曜日でのせいらりんに自分なりに感じたことがあったせいなのか、、
アンダーライブFINALでのせいらりんがとても輝いていたせいなのか、、
2014年最後の握手会ということで、今年のせいらりんの芸能活動(特に秋以降)について僕自身伝えたいことがあり、あらかじめ内容を考えていたのですが、ブースに入ったときにせいらりんが
「あーー!!、来てくれたー!!」
と嬉しそうな笑顔で話かけてきた瞬間に、なんだか記憶がぶっ飛んでしまった。
とりあえず挨拶と、アンダーライブやクリスマスショウ等のイベントのことに関して話しましたが、よく分からない緊張感があって上手く伝えれなかったかもしれない。
そんな僕に反してせいらりんは、いつもハキハキと笑顔で嬉しそうに話をして会話をリードしてくれました。
途中、せいらりんに
「なんか緊張しちゃって上手く話せないんだ。ゴメンね」
と伝えると、そんな僕がせいらりんにとってはとっても可愛かったらしく、まいまいと同じことを僕に言ってきた。
ハァ・・・ボクって二人にはそう見えているのか。
いい年齢のオッサンなのに情けない。
3部は今年最後の握手会ということで挨拶と僕なりのお礼と気持ち、来年も飛躍の年になるよう言葉を伝えさせてもらいました。
せいらりんも気持ちのよい表情で返答してくれました。
最後は少ない握手券のまとめ出しで短い会話でしたが、せいらりんの言葉には僕の応援にたいする感謝の気持ちが入っていてより胸に響きます。
TVやラジオでは軽くみられがちですが、真面目に話すせいらりんはひとつひとつの言葉にとても重みがあります。
2014年はラジオやアンダーライブがキッカケになったのかもしれませんが、特にファンに対しての応援に応えようと、握手会やライブなどのイベント、その他の芸能活動においてもより良いものを作り上げていこうとする姿勢を感じることが多かったような気がします。
そんなせいらりんを見ていると僕自身も考えさせられ、人生において何が大事なのか、、、応援をすることでこの年齢になってもいろいろと教わることがとても多いです。
いつも思うけど、いろんな意味でせいらりんを応援してきて本当に良かったと思う。
これで応援するようになって三度目の年越し。
ご本人にも言いましたが、2015年以降も気持ちは変わらず、迷惑をかけないように真面目にずっと応援をしてゆきます。
握手会もせいらりんとまいまいにしか会わないし、ライブやその他活動でも二人しか見ないです。
2015年はせいらりんにとって更なる飛躍の年になりますように。
それとこの京都でも、数名のらりん一家の方と知り合い、お話しをする機会がありました。
せいらりんを応援する輪が繋がり、大きく広がっているのを実感しています。
次はどんな方達と知り合えるのかなぁ、ととても楽しみです。
この日お会いした方々、連番してくださった方々、ありがとうございました。
次は4部、深川麻衣さんとの握手。
まいまいとは約3ヶ月ぶりの握手でとっても楽しみにしていました。
ワクワク感がおさまらない。
まいみんの方々数名と連番の約束をしていましたが、3部終了後はせいらりん生誕関係の用事でお待たせしてしまい本当に申し訳ない。
握手レーンに並んでいるときもまいみんの皆さんとたくさんお話しが出来、とても楽しいひとときでした。
僕自身も久々にまいみんに戻れた気分。
まいまいと握手が出来ることでテンションが上がってしまい、おバカなまーたろうになってしまい本当にゴメンなさい。
他の部は見ていないので分かりませんが、4部まいまいレーンは相変わらずの長蛇の列。受付前にもたくさんのファンが並んでいました。
まいみんさん達とお話しをしている間に列は進み、ボクの握手が近づいてくる。
まいまいに会える喜びと緊張で手汗がヤバイ・・・。
そしていよいよ僕の順番がやってきました。
握手券をスタッフさんに渡し、握手ブース内に突入。
僕「まいまい」
まいまいは僕を見た瞬間にパァーっと笑顔になり、
まいまい「あーーっ!!」
長くなりそうなので続きは③で。