握手会会場のパシフィコ横浜に着いたのは正午すぎ。
それと気づいたら、身体の疲労がなくなっている。
すでに2部が始まっていました。
長時間の車の運転でヘトヘトになりながらも身体チェックを済ませ、握手会エリアに入場。
いつもせいらりんレーンの位置は握手会エリア右側が多い気がしますが、今回はめずらしく入り口真正面だったため、少々待機がしずらい感じに。
レーン前に着くといつも連番しているお仲間さんに遭遇。
僕は疲れで死んだ顔をしていたようで、お仲間さんにも「疲れた顔をしている」と言葉をかけられる。
さすがに休憩を含めているにしても、移動時間約7時間は身体にこたえたようです。
そしてその後お仲間さん達が集まり、連番でせいらりんに会いに行きました。
受付を済ませ、ブース前に移動。
握手券をスタッフさんに渡し、ブース内に入ろうとすると、ちょっとビックリすることがありました。
ブース内にせいらりんがいない。
僕が握手する前にはいたはずなのに、どこに行ったんだろう??
お仲間さんと二人で誰もいないブース内をしばらくの時間覗いていると、何事もなかったようにテクテクとせいらりんが小走りでやってきました。
「ちょっとー、どこ行ってたのー??」と言ってやろうとも思いましたが、
本日一回目の握手だったので、それはヤメて無難な挨拶をすることにしました。
僕「せいらりん、こんにちは」
せいらりんはアッと笑顔になり、
せいらりん「あー!来てくれたのー!!ありがとう!!」
僕「ねえ、せいらりん。ちょっと日にち経っちゃったけど、アンダーライブお疲れさま。ライブ凄く素敵だったよ」
せいらりん「(ニッコリ笑顔で)うん!ありがとう!」
僕「次の握手で感想言うね」
せいらりん「うんうん!」
じつは僕、10月に入ってからメチャ仕事が忙しかったので、せいらりんのブログにアンダーライブの感想をコメントしていませんでした。
というか、まったくコメント自体書いていなかったような気もする。
なので、握手会で直接感想を伝えようと考えていたわけです。
そして2回目の握手で、
僕「せいらりん、アンダーライブの感想言うね」
せいらりん「うんうん」
僕「あのね、特にMC、せいらりんのMCが本当に良かったと思った。MCのときね…」
剥がしスタッフ「お時間でーす」
僕「あー!、(握手券)1枚で感想言うのはやっぱりムリだな!」
せいらりん「だね!(笑)」
MCという言葉連呼でまったく感想は言えず。やっぱり感想を言うにはある程度の複数枚出しが必要だと思った。
そしてその後もネタを考えずに握手に行ったときは、
僕「せいらりん。せいらりんさー、真ん中のお立ち台に来たでしょ」
せいらりん「うんうん」
僕「僕ね、そのとき、、」
自分の斜め後ろを何回も指を差しながら
僕「せいらりんのココにいたんだよー」
せいらりん「あー、、私、あのとき後ろ向かなかったからねー」
僕「そうなんだよー」
と、しょうもない話で貴重な握手券を使ってしまったりもした。
それと気づいたら、身体の疲労がなくなっている。
せいらりんに会うと、身体も心も癒やされ元気が出てきます。
これぞ、らりんパワー。
