ここ数ヶ月間、永島聖羅さん関係でのアメブロメッセージのやりとりが多くてとても楽しい毎日です。

これまで仲良くしていただいている方や初めましての方からのメッセージも届いたりで、僕が参加してないイベントのことや、応援にたいする意見や考え、その他様々な情報のやりとりや交流があったりで、いろんな方達から良い刺激をたくさんいただいています。

初めましての方とも何度もメッセージの交換をしていますが、非常に熱い内容で真剣に応援をし、本当にせいらりんのことが大好きなんだなぁという気持ちがたくさん伝わってきて、僕もとても嬉しくなります。

そんな僕はというと、
せいらりんの誕生日祝い後は少し気が抜けてしまい、他の方からは熱苦しいヤツと今でも言われますが、自分では前に比べるとかなり落ちついてしまったなあという感じです。
もちろん応援する気持ち自体は変わらない…というか、むしろ強くなっているかもしれませんが。


メッセージではせいらりんの応援を始めた理由なども教えてくださいましたが、そのとき僕自身が応援を始めたキッカケもふと思い出しました。


久々に過去を振り返りますが、


せいらりんとの初めての出会いは大阪の服部緑地公園で行なわれた「ぐるぐるカーテン」全国握手会でした。

このときはせいらりんのことはあまりよく知らず、オフィシャルブログを読む程度で、滝汗を流す女の子ということぐらいしか記憶に残っていませんでした。

生駒ちゃん、れなりん、川後Pと握手をし、最後にせいらりんだったのですが、顔を見たときあまりの状態で非常に驚いてしまいました。

顔は汗でビショビショ。
気温が高かったので、あまりの暑さで顔が真っ赤っか。

そんな状態でも笑顔でとても良い対応をしてくれたのですが、
(このコ、身体大丈夫か?)
と初対面にもかかわらず心配をしてしまうほどでした。

今でも憶えてますが、帰りの車内ではそのときのせいらりんが微笑ましくて一人クスクス思い出し笑いをしながら帰路につきました。



そして二度目の出会いがモリコロパークでの「おいでシャンプー」全国握手会。
実際は会ったのではなく、遠くから見ていただけですが。

この日のレポは過去ブログに書いてるので書きませんが(手抜き)、


自分でも不思議。


ぐるカー大阪全握での握手対応がとても良かったので好印象だったのは確かですが、



せいらりんの嬉し泣きしている顔ばかり頭に浮かんだり、

せいらりんが握手会でファンの方に「ありがとう」と言っている姿をずっと眺めてしまったり、その声が耳に残ってしまったり、、、。


握手をしたわけでもなく、釣られたわけでもないのになんだかせいらりんのことが気になってしまいました。


その後からせいらりんを推しとして応援を始めましたが、
なんだか変わったキッカケだなぁ、と自分でも思ってしまいます。

この握手会でこのとき僕自身気付いていない、せいらりんの何かしらの魅力に惹かれてしまったのかもしれません。


ふと思い出したので、ブログとして書いてみました。



このブログを読んでいる方達は何がキッカケで推しを決めたり応援を始めたのですかね?


ではおやすみなさい。