久しぶりのブログ更新。
今月からなんだかんだでなかなかブログが書けない状況です。
その理由は後から書くことにして…


6月7日、「16人のプリンシパルtrois」夜公演に行ってきました。
東京に行ったのは、昨年3月31日に行われた東京ビッグサイト個別握手会以来。
いつもなら新幹線で行くのですが、今回はお金を節約するために高速バスを使っての移動です。


午前8時に名古屋駅を出発し、東京駅に到着したのが午後2時10分。約6時間10分の長旅でした。
前にも書きましたが、高速バスを使うのは人生初なので最初は少し緊張しましたが、意外にも乗り心地が良く、かなりお気に入りになりました。
お尻はちょっと痛くなっちゃったけど。


途中の休憩で浜名湖SAに来たので、浜名湖の写真を撮ってみた。

{DA44F6BD-723E-4893-BFA2-12B13FF0928D:01}

天気は曇り空でしたが、広大な浜名湖を眺めているとなんだか心が癒されます。

じつは僕、過去に運送会社のドライバーをやっていたことがあり、当時住んでいた岐阜から浜松まで毎日荷物を運んでいたんです。
そのときよく浜名湖SAでサボってたなぁ。


と僕の過去はどうでもよくて、、、


東京駅に到着後は、お腹がペコペコになったので八重洲口前のマクドナルドで昼食を済ませる。

チキンクリスプ
ホットアップルパイ
コーラSサイズ

計300円なり。
節約、節約…。


それから地下鉄に乗って赤坂方面に行こうとしたのですが、迷い子になり20分ほど東京駅内をさまよい歩く。
のちにお仲間からは「迷うところではない」と言われましたが、東京駅は広すぎて田舎者にはわからんのです。

なんとか迷いながらも東京メトロなんたら線に乗り、せっかくなので赤坂のとなり駅の乃木坂に行ってきました。

もちろん乃木坂と言えば、
乃木神社とSME乃木坂ビルですが、いまさらソニービルは新鮮味を感じなかったので乃木神社だけ行ってきました。

{462DC6E5-395E-4920-B404-62EB60B066D1:01}

雨がザーザー降り⤵︎。

いつものごとく、
永島聖羅さんと深川麻衣さんの芸能界での活躍、それと健康を祈願してきましたよ。

絵馬は迷ったけどヤメ。

まいやんと結婚したいと書いてある絵馬があった (笑)。
頑張ってくだされ。


それと結婚式?をされているご夫婦もおみえでした。お幸せに…。



それから雨の中、足がビショビショになりながらもテクテク歩き、いざ赤坂へ。

途中、傘をさしながら自転車に乗っているオジサンをおまわりさんが追いかけてゆく微笑ましい??くない様子を見ながら
赤坂ACTシアターに向かうのでした。



②につづきます。