ミニライブが終了。
退場の順番は前方ブロックからだったため、会場をすぐさま出てタバコを一息。
この一服がたまらなく美味い。

そしてお腹がペコペコになったので、お楽しみの昼食タイム。

{B1461CE8-0273-4DF6-9081-3776B905784E:01}

お仲間達はざる蕎麦を食べてたけど、僕は当然のごとく味噌ラーメン。せいらりんファンだから当たり前じゃないか!。
などと書いてみたが、ランチでもヨカッたかな??

ラーメンをすすっていると、せいらりん、まいまい応援仲間に遭遇。

{1F715CF2-AE7C-4338-B363-A88BD002F778:01}

いつも優しくしてくださる、
らりん一家のお父さまからいただきました。ありがとうございます。

昼食後は握手会開始まで時間がたっぷりあったので少し休憩。
午後1時すぎになったので仲間3人と握手会会場に入り、本日の目玉レーン、
白石麻衣さん永島聖羅さん第1レーンの様子を見に行くと、、、
予想通りの恐ろしい大混雑ぶり。

ハア、マジか…と思いながらも、せいらりんに応援を伝えるためには乗り越えないといけない壁。
どれだけの待ち時間があるのだろう?と思いながらも
まず最初の握手はせいらりん応援仲間、まいまい応援仲間、その他を含めた10人でのせいらりんお誕生日おめでとう連番を行ないました。

列に並んでいる最中、とある○○○もお越しになられたようで、一人ガチガチに緊張しているボク。途中から僕の様子がおかしくなったことは置いといて、、

ウン十分後…

せいらりん、まいやん様の順での握手。

僕が先頭になり、せいらりんに10人連番のご挨拶。
ここではあえて「誕生日おめでとう」は言わないことに。
まあ、翌日に個別握手会があるので。

そしてまいやんとの超久しぶりの握手。

まいやんとは一昨年の『おいでシャンプー』大阪全握以来の握手で、始めは超緊張しましたが、
まいやんの優しい一面を見ることが出来てなんだか嬉しい気持ち。

僕が「らりん一家です」と言うと、
まいやんはTVで普段見ることのない満面の笑みになって、せいらりんのファンであることを非常に喜んでくださいました。

さすが「いもたまコンビ」でせいらりんのお姉たま。
その後、握手会エリア入場締切後に第1レーンを数ループしてせいらりんのことをお願いしましたが、いつも心地良い笑顔で了解してくださいました。

まいやんは美人さんなのにお高くとまってなく、
TVで見る以上のファンや仲間思いでとても好感を持つことが出来ました。
これはファンも多いはずだわ。

そして肝心のせいらりん。
軽い会話ばかりしましたが、一人勝手に沸いたのが休憩後に髪型をポニーテールに変えたこと。

モバメを読んでたので知ってましたが、
ポニーテールのせいらりんは僕にとっての最初の原点であり、とても嬉しく懐かしく感じました。

せいらりんにも、
「うわー!ポニーテール超懐かしい。凄く似合ってるよ!!」
とついつい言ってしまい、
それを聞いたせいらりんもニヤリとしてやったりの表情。
2年前を思いだしてシミジミとした気持ちになりました。
ああ…、凄く懐かしい。

人が多くて最初はウンザリした第1レーンですが、結果的には最高に楽しい組み合わせでした。
またいつかまいやんと同じレーンになって欲しいなあ。

それと連番してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
せいらりん、喜んでくれたかな。

{AFB580F3-FCE5-4300-AEF6-CDAB8472F10F:01}



順序は変わりましたが、

まいまいにも握手会エリア入場締切後に会いに行きました。


まいまいには、なぜからりん一家4人での10福神入りおめでとう連番を行なう。

最初が能條さんだったので、無難な会話でササッと済ませ、まいまいとの握手。

僕「まいまい、来るのが遅くなってゴメンね。10福神入りおめでとう。
僕、凄く嬉しいよ」

と言うと、

まいまい「あー、ありがとー!!
まーたろうさんが来てくれて良かったー!私、まーたろうさんが来てくれて凄く嬉しい!!」

なんだかいつも以上に笑顔のまいまい。

んん?!もしかして僕が来るのを待っていたのか??午後4時すぎに会いに行ったから来ないと思ってたのかなあ。
と勝手に解釈。

10福神の話のことより、僕が来たことに非常に喜んでくれるまいまいでした。
今後はもうちょっと早く会いに行こう。

そういえばまいまい、
2回目の握手では、「またこれからも○○…を教えてね」って言ってたけど、僕のこと?せいらりんのこと?

謎は深まるばかりでした。

{4B40D5A8-F1E0-46F0-8D54-DB8D8FE83741:01}




長くなったので今日はここまで。

今日の個握前に、炊事、洗濯、掃除をしなければ…。一人暮らしは大変。


③につづく。