8thシングル『気づいたら片想い』名古屋全国握手会、個別握手会まであと一週間になりました。
あと何日、あと何日、と一人カウントダウンしながら楽しみにしています。
仕事中も、なんて話そうかな、と考えてばかりで毎日うわの空。

いつも握手会の一、二週間前はこんな状態になってますが、今回の名古屋全国(個別)握手会に関しては普段のイベントより気持ちが入ってしまいそうな感じがあります。

らりん一家や一部ファンの方は知っているでしょうが、
5月19日はせいらりんこと永島聖羅さんの20歳の誕生日で、今回は前々日、前日の握手会になるからです。

このせいらりんの誕生日ですが、僕にとっては思い入れがあるというか、自分自身にとってのターニングポイントにもなった日でもあり、どうしても抑えきれない特別な感情が出てきてしまいます。



少し過去を振り返ります。

2年前の5月19日は、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で『おいでシャンプー』全国握手会が行なわれ、僕が参加した『ぐるぐるカーテン』大阪全国握手会、『おいでシャンプー』ミニ握手会イオンモール木曽川に続いての3度目の参加したイベントでした。

{E8E215D6-7E6B-4A0D-B32D-C7481580AE8A:01}

{CD9390E4-1EFC-4642-8E42-23BA47D0A863:01}

この日はせいらりん18歳の誕生日で、ミニライブ終了後はステージ上で乃木坂メンバーさん達と会場のファンの皆さんでせいらりんの誕生日をお祝いしました。



{BDC456C4-72BD-461A-AF98-B71D94F671D3:01}
(ミニライブ後の会場。なつかしい)

{45E190C1-A03B-4067-A138-CA7C35143658:01}
(帰り際に撮った会場の画像)


このときはまだ、僕は推しメンを決めてなく(推しメンと言う言葉すらも知らないアイドル応援初心者でした)、せいらりんとは握手をしませんでした。
でも『ぐるカー』大阪全握で、大粒の汗を流しながら顔を真っ赤にして元気よく接してくれたせいらりんが凄く好印象に残っていたのと、
モリコロパークという場所的なのか、晴天に恵まれ、気持ちの良い風が吹くなか行なわれた握手会で、遠くまで「ありがとう!」という大声を響き渡らしていた元気なせいらりんに「誕生日おめでとう」の言葉を言いたくなったのは紛れもない事実で、この日の全国握手会が僕にとってはせいらりんを応援するキッカケになったターニングポイントになったわけです。
(だいぶん前に修正した過去ブログに書いてあります)

正直に言うと、『ぐるカー』大阪全握まではせいらりんのことはブログを読んでいた程度で、あまり詳しくどんな人なのかわかっていませんでした。

しかし、この全握で握手しなかった、いや、正確に言うと時間の都合で握手に行けなかったことにより、せいらりんのステージ上で嬉し泣きをしている姿や、ファンの方から誕生日のお祝いの言葉を言われ、「ありがとう!」と言っていた言葉が頭の中や耳に残り、この日を境に握手に行けなかったことを後悔する毎日でした。

その後からは握手会では必ずせいらりんに会いに行くようになりましたが、
僕にとって、せいらりんは直に接し、心から応援したいと思えた最初のアイドルなのです。

ここがまいまいとは違うところで、
まいまいはもともと握手会に初参加する前からアメブロ等で情報を入れていたので、気になる存在という形からの応援でした。

今となってはキッカケがなんにせよ、お二人の人間性が大好きなので、どうこう言うつもりはまったくないです。
本当に優しく、ファン思いで、アイドル活動を行う姿勢には、見ていて感心するばかりでなく、頭が下がることばかりです。
お二人より長く人生をすごしている自分の成長のなさが情けなく感じるときもあるぐらいです。

せいらりんは男性的な優しさ、女性的な優しさを持っているせいか、ご本人からはあまり言ってきませんが、
まいまいからは昨年年末から、ときどきせいらりんについての話を僕にしてくださいます。内容は言えませんが、いかにもまいまいらしい優しい一面で、ご自身ではなく、同じメンバー仲間のせいらりんを思ってお話をしてくださり、僕もとても嬉しい気持ちになれます。

せいらりんもまいまいも本当に優しいコ達です。


それと以前から一部仲間には話してましたが、
もともと元気付けられたことがキッカケで、恩返しのつもりで始めた乃木坂46の応援ですが、
今では完全に永島聖羅さんと深川麻衣さんのファンであり、乃木坂46に所属しているために乃木坂ファンになっているのだろうと考えられます。

もともとのキッカケとは違う方向になり、他のメンバーさんには悪いのですが、
僕のアイドル応援人生は、お二人が乃木坂46を卒業するまでだと思います。
その後も芸能界に残ってくれれば応援は続けたいと考えてますが、
まずは乃木坂46としての活動を通し、一人のアイドルとして、芸能人として、一人の人間として今後の人生をしあわせにすごしてゆく上でも成長していってほしいと思っています。


話しがかなり脱線したので戻しますが、


昨年5月末の中山競馬場でのイベントのことです。

らりん一家の仲間のご厚意で中山競馬場に連れていってもらいましたが、
せいらりんレーンの券を引くことが出来ず、結局このときもせいらりんに「誕生日おめでとう」の言葉を言うことが出来ませんでした。
仲間には「みさみさに塩対応するなんてヒドイ」と言われるし、、、。
(昨年12月8日の横浜全握で謝罪しました)


でも今年は直接せいらりんに
「誕生日おめでとう」
の言葉をやっと言うことが出来ます。
一週間後がとても楽しみです。


個別握手券は早々に売り切れたため、18日の個握にはせいらりんと握手を出来ない方も多くみえるはずですが、
17日の全握では、ぜひせいらりんにたくさんのおめでとうの言葉を伝えていただければと思います。

僕自身もせいらりんレーン前にいるときが多いはずなので、連番出来そうな方はぜひお声をかけてください。


せいらりんにとって、素敵な握手会になるよう、この全握、個握はファンの皆さん、みんなで盛り上げてゆきましょう。

どうぞよろしくお願いします。