日付が変わって昨日の土曜日の話になりますが、お茶会に行ってきました。
といっても乃木坂46スペシャルイベントのお茶会ではないです。
3月22日午後2時、碧南市在住のらりん一家の仲間と待ち合わせ。
らりん一家の仲間と語り合う場所は、
いつもの如く永島聖羅さん地元のコメダ珈琲と決まっています。
昼食後の待ち合わせだったので
最初はたっぷりカフェオーレのみ注文。
その後は追加注文で
久々食べるシロノワールはやっぱりとても美味しいです。
美味い!!と思いながらパクパク食べてましたが、
途中から二人揃ってペースダウン。
甘ったるくて胃が重たい⤵︎
昼食に食べた道頓堀焼きそばとフランクフルトの影響が胃に残っていたのと、
おじちゃんの僕にはミニシロノワールぐらいの大きさがちょうど良いのかもしれない。
まあ、そんな話はどうでもよくて、
今回はかなり深い、真面目な話し合いを数時間してきました。
書ける内容のみ書くと、
永島聖羅さんの望んでいる応援の仕方をするのがなかなか難しい…。
これはせいらりんに限らず他の乃木坂メンバーさん達みんなに言えることで、
僕の身近なことで例えると
まいみんの輪の応援の仕方がとっても理想的だということです。
昨年9月末の名古屋個握からは
もしかしたらせいらりんが望む応援が出来るかも…と思ってましたが、
ファン層の違いなのか、、、
自分の周りを含めてらりん一家とまいみんとは全く異なるようで、気持ちを入れすぎているのか、はたまたアイドルを友達と勘違いしているのか、、、恋心を抱いてしまってるのか、、、
アイドルの応援は趣味の世界の方が多いと思うので、本人の勝手で、自由で、どうしろ、こうしろ、なんて言えないけれど、
握手券の買い方、使い方(ループ、まとめ出し)も含めて、他の方達を見ているといろいろと考えさせられることが度々あります。
せいらりんが言葉にしたり、表情、仕草に出すことはまずないですが、
過去のブログを読むとせいらりんがどうして欲しいか、どうなって欲しいのか気持ちが分かるところがあります。
いま一度、時間はかかりますが読み返してみるのも良いかもしれません。
僕は自分の気持ちを言う言わないとかはどうでもよく、
せいらりんが笑顔で芸能活動をおこない、
夢に向かって頑張ってくれるのがなによりの最優先事項です。
かたい内容ばかり書きましたが、
その他にも今後に向けてのせいらりんが励みになるようなこと、喜んでくれることを話し合いました。
まずは第一弾として、4月の京都個握から信頼している仲間と共に行動を起こしてゆきます。
そして
僕はらりん一家ということで、
常識のある真面目に応援してくれる仲間と共に、
変わることなく、迷惑をかけることなく、
今後も家族のような温かい気持ちでずっと
せいらりんの応援をしてゆきます。


