②のつづき
じつは今回、ちょっとしたせいらりんグッズを作ってきました。
せいらりんに知り合いの方を紹介したあと、事前にそのグッズを渡していたので
グッズを身につけて僕とその方、らりん一家の仲間の3人で連番をしました。
僕「せいらりん」
せいらりん「あっ、まーたろうさんっ!」
僕「せいらりん、この○○○作ってきたよ。仲間の皆で○○○連番だよ」
せいらりんは後ろに並んでいる仲間達を見て
せいらりん「あ~~~!!(←本当に嬉しいときの声)連番、連番!!」
僕「うん!これからもこの○○○を着けて皆で連番するからね」
せいらりん「うん!」
せいらりんはとても嬉しそうな笑顔で喜んでくださいました。
会話レポにも書いていますが、せいらりんは本当に嬉しいときは普段と違う声を出します。
せいらりんレーンに何度も通っている方はご存知かもしれませんが
TVやラジオではまず聞くことの出来ないとってもかわいらしい声でお話をされます。
握手会に参加する目的の一部分はこの声を聞くためだと言えるかもしれません。
その後は4部握手券を使いきり、握手会エリア外のフリースペースで
第7レーンのまいまいの様子をしばらく見ていました。
4部はポニーテールまいまい。
最後のファンの方との握手を眺めていたら、まいまいのところに行けないのが
凄く寂しく感じてしまいとてもしんみりした気持ちになってしまいました。
最後の握手を終え、会場のファンに手を振りながら退場するまいまい。
気づいてもらえないのは分かっていましたが全力で手を振りまいまいを見送りました。
それから外に出てカフェオレを飲みながらしばらくの間たそがれている僕。
会場に戻るとすでに5部が始まっていました。
らりん一家の仲間と合流し、あらたに知り合った方とも連番をしました。
個人的な内容を話したため記事には書きませんが、せいらりんは真面目に受け止めてくれて
優しい言葉をかけてくれました。
せいらりんは本当に優しい。だからこそ応援したくなってしまうのです。
そして最後の握手。
僕「せいらりん、今日はこれで終わりだけど、これからもずーーっとせいらりんの応援をするからね」
せいらりん「うん!ありがとう!。(とびっきりの笑顔で目をキラキラさせながら)また連番できてね!」
僕「うん、わかったよ。じゃあ残りの時間頑張ってね」
せいらりん「うん!ありがとう!」
僕「じゃあね」
今回もいつものように少ない握手券での参加でしたがかなり充実した内容でとても楽しめました。
普段よりも様々な笑顔のせいらりんを見ることが出来て凄く満足。
とくに○○○連番は凄く喜んでくれたのでとっても嬉しい。
29日の名古屋個握で連番する方、これはかなり楽しい握手になるかもしれませんよ。
○○○も会場で差し上げようと思います。楽しみにしててくださいね。
帰りはらりん一家の仲間のご厚意で自宅近くまで車で送っていただくことになりました。
せいらりんのことを二人で熱く語り合ったり、今後の応援の仕方についてもいろいろと話合いました。
途中で一緒に食べたつけ麺も美味しかったなぁ。
今までは単独、仲間と2人での応援ばかりでしたが
あらたな応援仲間が増えてとても嬉しい握手会になりました。
もっともっと応援する仲間を増やして、
いつかはライブ会場を黄色いサイリウムでいっぱいにしたいね、
などと語りあいながら帰路につくのでした。
これからももっと仲間を増やして
