あらためてやまびこドームでのレポを書きます。


photo:01


photo:02



午前5時に自宅を出発。
長野のイベント会場に到着したのが午前9時30分前でした。
ライブ会場のやまびこドームにテクテク歩いていくと、すでに100人ぐらいの列が出来ていました。
さっそく列に並びドームの方を見ると、
ガラス越しに乃木坂のメンバーさんが見えました。ちょうどその時はリハーサルの最中で、普段列に並んでいるときは待ち時間が暇で嫌なのですが、今回はかなり得した気分。

入場が始まるまで、じっくりライブのリハーサルを眺めてました。

午前10時ぐらいに入場開始。
ステージから10数メートルの場所を確保。

入場した時は乃木坂のリハーサルは終わってました。

しばらくは生放送のリハーサル。
その後はアップアップガールズ(仮)という女性グループのリハーサル。

たまには乃木坂以外を見てみるのもいいかな…と思ったのですが、アイドルにもともと興味のない無知な僕にはダメなようです。
とりあえずボーっとしながらリハーサルを見てました。

正午になり、生放送前に1回目の
乃木坂46のライブが始まりました。


photo:03


photo:04



セットリストは、

走れ!Bicycle
おいでシャンプー
-MC-
涙がまだ悲しみだった頃
狼に口笛を
左胸の勇気
-MC-
ぐるぐるカーテン
会いたかったかもしれない

ライブの時間は40分。
7曲披露したのでトークはあまりなし。

ひなちまさん、
指望遠鏡は4thに収録されていると言いました。

衛藤さん、
4thのタイトルは秘密。かっこいい歌
だと言ってました。

今回のライブは、
せいらりん5割、他のメンバーさん5割ぐらいで見るつもりでしたが、

結局ほぼ100%せいらりんだけ見てしまいました。他のメンバーさん、ゴメンなさい。

せいらりんはいつものようにライブ中はず~っと笑顔。

かわいいし、笑顔は見ていて気持ちがいいです。

ライブが終わり、最後にせいらりんの挨拶。せいらりん、やっぱり噛みました。

午後1時からはSBC夢テレビ2012の生放送が始まるので、20分ほどステージではリハーサルが行なわれました。

リハーサルにはKABAちゃん登場。
身長は意外とデカイ。

そして一度退場した乃木坂メンバー再登場。
この時僕は隣にいたせいらりん推しの方と仲良くなり、一緒に並んでリハーサルを見てました。

リハーサル中、せいらりんは僕と隣にいた方の方に指をさしビックリした顔に…。知っている顔が並んでいたからでしょうか?

その後、川村真洋さん、伊藤万理華さん、中田花奈さんを残し、他のメンバーさんは退場。

3人のメンバーさんはこの後始まる生放送の「夢テレビ2012 スマイルダンスコンテスト」のゲストだったのです。


続く。