②のつづき



LIVE&トークショーが終わり、スタッフさんに連れられて2階コンコースの握手会会場にやって来ました。

途中、列を抜けて汚い手で握手をしないように手を洗いにいく。

名古屋ドームは柱に番号が書いてあるのですが、握手会会場の柱は46の番号になってました。スタッフさんなかなかやりますな(笑)。


握手会のレーンは

第1レーン 衛藤美彩さん、和田まあやさん、大和里菜さん、伊藤寧々さん

第2レーン 永島聖羅さん、樋口日奈さん、能條愛未さん、斎藤ちはるさん

第3レーン 齋藤飛鳥さん、川後陽菜さん、中元日芽香さん、安藤美雲さん


せいらりんこと永島聖羅さんへの応援が目的なので第2レーンに並ぶ。

僕が並んでいたときに他のレーンの並び具合を見てみると、第2、1、3の順に人が多く並んでいました。
さすがせいらりんの地元、愛知県だけのことはあるなと思いました。
第3レーンは他と比べると並んでいる人がかなり少ない。

今回は完全に仕切りの壁に隠れてメンバーさん達がまったく見えませんでした。僕の順番がきたので握手券をスタッフさんに渡し、ブースの中に入ると予想外のことが・・。

いつもならイベント情報に名前が書いてある順に握手するはずが今回はまったく違いました。
樋口日奈さん、能條愛未さん、斉藤ちはるさん、せいらりんの順で握手。

今までに参加した握手会では毎回緊張してしまい、会話内容を忘れてしまうことが度々あったので今回こそは落ち着いて会話をし、記憶にしっかり残そうと思ってたのですが、そのことで焦ってしまいまたもや緊張しまくり状態になってしまいました。


結局、せいらりん以外のお三方との会話内容は緊張により記憶に残すことが出来ませんでした(涙)。


そしてせいらりんとの久しぶりの握手。


僕「せいらりんに会いたくて今日の握手会に来ました。いつも応援してるので頑張ってくださいね」

せいらりん「ホントーですか!!ありがとうございます!!×××…←(緊張してて忘れました)」

かなりの大声とかなりの握る力。

僕は片手で握手してたので最後にせいらりんは僕のもう片方の手にハイタッチ的なことをアピール。
僕は左手にイベント前にもらったウチワを持っていたので、ウチワを握ったまませいらりんの手のひらに軽くチョンと触れる感じにパンチをする。

握手を終え、せいらりんは僕が仕切りの壁で見えなくなるまでずっと手を振ってバイバイをしてくれました。


せいらりんとの握手は凄く楽しいなあとあらためて思う僕。

もう一度せいらりんと握手がしたいと思い、握手会場で売っていたCDを追加で買おうか迷ってましたが、結局同じCDをいくつも買うことに躊躇してしまい断念。
諦めて帰ることにしました。


今回のミニ握手会は、今までよりも剥がしのタイミングが遅く、じっくり握手と会話が出来てとても良かった。

せいらりんの応援に行けた喜びと、握手対応の良さに満足しながら帰路につきました。


これは僕自身の考えですが、初めて乃木坂メンバーと握手するなら間違いなくせいらりんがオススメだと思います。
せいらりんは釣りなどはせず、ご本人自身と握手にきたファンの方、お互いが楽しめるように全力で握手をしてくれますから。

そのようなせいらりんの姿勢と考え方にとても好感を持つことが出来ます。


それと、今回参加されなかったメンバーさんの一部はなんと・・・だったのです。