仕事が忙しくここ2週間ほど、こちらにはログインできず。
話題が古すぎることは気にせず、記録のためにちょびちょび書いていきます。
さて、大きなニュースとしてはつよぽんのテレビCMですね。
静かな空気感で、CMの世界観はくずれず、しかも新鮮なイメージ。
つよぽんの人柄がわたしたちに浸透しているからこそ、透明感がインパクトとして残るのかもしれません。
先日の伊右衛門CMの記者会見&特別生番組も!!もちろん、観ました。
三人とも、素晴らしい!
もちろん、監督のMCもすばらしい!(じょうず~!)
時期的に超たいへんな雰囲気だったと思うけど、よく生放送でやってくれました!!
しかし、本当に不思議なタイミングで。集うべくして集った3人、という感じがします。それを、つよぽんも感じていたんじゃないかな。
すごく緊張して恐縮しっぱなしでしたが、それも新鮮だったな。
後半少しほぐれてきて、サンタフェの話をぶっちゃけるあたりは、つよぽんらしくて良かった!
ちなみに、ゲッターズさんの占いはいつも「芸」として楽しく拝見してますが、今回つよぽんについては「理論・理屈が好き。色々と考えすぎるところも」と言っていて、つよぽんもあまり否定していなかったので、なるほどそういう面もあるんだなと思った。芝居にしてもユーチューブの使い方にしても、彼なりの理論は確かにあるよね。
昔からお笑いについても天然で反応している部分だけではなくて、色々と考えた結果、だまっているとか、裏回しをするとかっていう場面も少しはある気がしていて、腑に落ちました。
もちろん、5歳児なつよぽんも大好きだよ!
