MAPSブログ -146ページ目

MAPSブログ

staffのまいにち

先日ちょこっと日帰り旅に行ってまいりました。
参加メンバーは最近胃腸が強くなったような気がする私と、いつも腹ペコで猫を自在に操る嫁の2名さま御一行です。

まずは浅草寺!
昨年はこちらのおみくじで夫婦揃ってコテンパンにされたのでリベンジも兼ねての参拝でございます。
{44190C71-A94E-476F-B7CE-D8097C4F5E2D}
雷門。
{79EB683E-CFEC-46D4-9101-B245B516F6CF}
仲見世で大好きなねこさんいっぱい!なショウウィンドウ。
{9B37495B-4D7E-4AA6-B3E2-C091764402FE}
白さといいファットさといいオッドアイといいウチのしろねこにソックリなの発見。
君、こまちっていうんだねいい名前だね。


そして運命のおみくじターーーイム!
ちな昨年は
自分→末吉
嫁→凶
というおぞましい結果でした。

はたして本年は...


{31D4D9E4-9DC9-4C57-9B88-CF7C4B8C23D4}
2人揃って吉!やったよおれと嫁!
まあ、吉の割には嫁のおみくじには厳しいお言葉もありましたが良しとしておこう!
目的を達成しても意味を成さない的なことが書いてあったけどがんばれマイワイフ。


気分を良くした我々は仲見世 杵屋さんの揚げたておかきをサクサク。
{35B25C47-1E0E-42BD-8300-B73F8C4C48BB}


お次は日本最古のバー、神谷バーへ。
{46B05544-0EB1-447A-A5C0-3BD1934710D9}

{C9E99722-4162-4A5B-BF4D-9DCA67189C3D}
ここで名物デンキブランをいただくのが夢でした。
{15194D1F-583B-47DB-874A-86E5E992C78C}
雰囲気、お酒、おつまみと昼から堪能させていただきました。
絶対また来るよ。

{EAD956AC-4219-495E-B0F9-2D0225FFE3CA}
デンキブランで勢いが増し、上野に移動して上野東照宮などをまわります。

歩き疲れたあとはバルにてアルコール。
{0277DF2C-D9F8-45FC-91B9-CA69C1B81A54}
まだ飲むかw

{12DE89F4-5D7D-4D8C-95E4-61394157D75A}

とどめは甘味処。
嫁のクリームあんみつのデカさにビビって泣いたのはここだけの話です。
{4DD65B99-8A05-4AC3-B423-397896910FB3}
あー面白かったしおなかいっぱい!
旅行とかでストレス発散は大事だなーとしみじみ感じた今回でした。


最後に旅の収穫。
{EE6F5D0C-A976-4AE9-B91D-7283AADD8AAD}
お参りした先々で授かった御朱印たち。
ありがたし!



満腹からの投稿

寒い!!

 

1日10回は言ってます。

 

好きな場所はストーブの前です。

 

本多です。

 


先週いっきに降った雪はとけてなくなってきましたが
相変わらず毎日寒いですね〜。

 


店頭では各ブランドの春夏のコレクションが始まりだし
寒いのに段ボールを開けるたびに
ソワソワ、ムラムラ、ムフフするのはこの時期のお決まりのパターン。

 

今日も色々と入荷がありましたが
このササフラスのジャケットがソワソワ、ムラムラ、ムフフでした。

 


Sassafras/ササフラス Blower TP Bud Jacket - Weeds Poplin
¥38,000(+TAX)

 

ナイスオレンジ!気分が上がります!
生地は丈夫で軽やかな春先にピッタリのオリジナルのポプリン地。

しかし撮影してる場所が寒く、顔色があおじろいです。
できれば顔切りとってほしいです、ムサシヤさん。

 


細身のパンツ+スニーカーなんて合わせが
今っぽくてオツな感じなのかもしれませんが、
ベージュのチノパンに赤茶のワークブーツなんて
クラシカルなアウトドアスタイルもやりたくなるカラーですね!

 


SとMサイズ展開の弱気の少量オーダーですので
気になった方はご連絡もお待ちしてますよ〜!

詳しくはまたオンラインでご紹介しますね!

 

 

あとand wanderから2017S/Sのルックブックが届きましたよ~

店頭で配布してますので欲しい方はお気軽にスタッフにお声がけ下さいね★

では今日はこのへんで!またで〜す!

 

こんばんわ。

 

マップスではand wander(アンドワンダー)の2017年、春夏モデル入荷中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインの方は準備ができ次第公開していきます。

 

気になった方は是非チェックしてみてください~。

…生きるってなんだろう…?

と、膝を抱えてしょんぼり考え込んでるんではないかと思われた。

 

こいつも人生の壁にぶつかっていて、それなりに哲学してるのか?

 

まぁ、そう考えこまずに楽しくいこうぜ相棒よ

と、声をかけてやったものの…

 

真っ白だわ

こいつ、いま頭ん中真っ白だわwww

 

先週末は一気に雪が降って大変でしたね!

 

 

 

僕は大雪が降った日の土曜日、8時に店閉めて

なんと家に着いたのは日付の変わるちょっと前でしたw

 

その日は帰る時すでに結構積もっていたが、自分は大丈夫。

何年新潟に住んでんだ。べらぼうめ!っと余裕をぶっこいていた僕は

 

「田んぼに落ちたらSNSに上げますよ!ハッハッハッ!」

 

なんてマップスのみんなと話しながら店を出て車に乗り

 

 

いつもの帰り道、あと家まで5分くらいの

田んぼ道のど真ん中で

ドハマりしました!!

 

アクセル全開で踏んだり、バックしたり、手で雪をかき出したりを繰り返し

何とか脱出を試みましたがやればやるほど

深みにハマっていくアリ地獄に。

 

「そうだ!こんな時はググろう」

 

車が雪でハマったときの脱出方法

を調べました。

そこに書いてあったのは

 

・無理にアクセルを踏み込んで出ようとしない。←すでにアクセルに何度も会心の一撃を叩き込んでいる

 

・スコップなどで車の腹の下の雪を掘り起こす←シャベルを積んでおらず

 

・タイヤに布や板を敷く←板の代わりに雑誌が二冊あった。使えるかも。

 

・タイヤの空気圧を下げる←無理

 

 

 

 

とりあえず雑誌二冊をハマっているタイヤの下に敷きアクセルを踏んでみましたが

タイヤのスクリューで巻かれ雑誌が飛んでいきました。

 

雑誌挟める→アクセル踏む→スクリュー→飛んでゆく→へこむ→拾いに行く→

雑誌挟める→アクセル踏む→スクリュー→また飛んでゆく→へこむ→拾いに行く→

を繰り返し、すべりのとても良い雑誌は何度も何度も飛んでいきました。

 

 

 

なめてた。完全に新潟の冬をなめていました。

そしてググるのが遅かった!

 

このお米と雪の国で31年間なにを学んできたんだ!自分!

 

このやり方に限界を感じ、JAFさんに電話をかけましたが

その日は色んなところで救援依頼が多く、何時にいけるかわからないとの事。

 

 

途方に暮れました

田んぼから風に乗って吹き上げる雪に、どんどん車が埋まっていきます。

 

 

こんな日にこの道を通るも車もいません。

 

 

まわりは漆黒の闇と、憎たらしい白い塊と、愛車と私。

 

 

 

ただ静かに僕の頭の中にT.Mレボリューションのホワイトブレスが流れます

 

 

しばらく遠くを見つめて途方に暮れていると

嫁からスコップと、タイヤに挟める脱出用のタオルを持って

近くに到着したと連絡が!

 

その道には車で入って来れないので迎えにいき、車に戻って

嫁が愛のアクセルを踏み、自分がスコップで雪をかき出し車を押す

という共同作業で小1時間がんばりました

 

っが、

 

降り積もった雪で

抜け出してはハマりを繰り返しでられません

 

 

 

万策尽きました。

 

 

今度は二人でしばらく遠くを見つめていました。

 

 

 

再び頭の中にホワイトブレスが流れます。

 

嫁の頭の中にもホワイトブレスが流れていたはずです。

 

 

 

 

その時!!

 

 

前からライトが!!神が降臨してきました

 

 

なんと除雪車が雪をどかしながら進んでくるではありませんか

 

 

乗ってきたおっちゃんが抜け出すの手伝ってくれて

除雪してきた道を通ってなんとか帰りました〜

 

 

除雪のおっちゃんと嫁に感謝です!

 

 

今度からスコップくらいは積んでおく事にします!!

 

 

 

 

しばらく雪マークが続きますので皆さまも気をつけて下さいね!

 

 

ではではまたです!

 

本多