お付き合いが始まってから1年ほどが経つ彼氏とは、相変わらずのラブラブです。

ずっと、彼に恋していたいなぁと思うし、
ずっとわたしに恋しててほしいなぁと思う。

八木さやちゃんの言うように、自分の恋心を守りたいよね。


自分の恋心は自分で守るもの。

そのためには自分を知ろう。
自分を愛そう。


八木さやちゃんの場合、それが別居婚という形になったそうだけど、

わたしの場合は、わたしに一人の時間を与えてあげることがすごく大事だとわかりました。
(昔は、一人の時間なんてなくていいと思ってた!)


今は、週末しか一緒にいないこともあり、その時間がしっかり取れています。


わたしは彼と結婚も同棲もしたくて、たぶん夏くらいに結婚して同棲が始まると思うんですが、一緒に暮らすに当たり絶対にこれだけは外せないという条件が、

「わたしが一人になれる空間があること」


わたしはまだまだ、同じお部屋の中に他人がいると、やっぱりその人を意識の中に入れてしまうため、自分との対話がしずらいんですねー。
どんな状況でも自己対話ができる自分に早くなりたいものです。


だから、わたしにお一人様時間を与えてあげないと、自分との対話の時間が取れず、恋心も枯れていくことがわかっているのです。


恋心は、相手によって生まれたり枯れたりするんじゃないよ。

生かすも殺すも、100%自分次第だよ。



先日自分のためだけに作ったぺぺたま納豆照れ




レシピはこちらを参考にしました♪