ちょっとちょっとちょっとみなさん!!!

今日のHAPPY DJ緊急ライブ配信
聞きました!?








めっちゃんこ
わくわくしたーーーー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



明日の朝瞑想から、
瞑想後に妄想日記をみんなで書きましょうね
ってアイデアを
はぴちゃんがシェアしてくれた
インスタライブだったんですけど

はぴちゃんのあまりのわくわくっぷりに
みんな巻き込まれてたよね。笑


でも確かに、もんのすんごく有難い話で。


未来日記とかって
自己啓発セミナーとかでもやるんですけど、

昔からわたし、このワーク苦手でした。


何故かと言うと、

本当に心の底から望んでいることを書かなきゃいけない

とか、

今書かなかったことは叶わないことだから、願いを残さず書かなきゃいけない

とか、

矛盾した願いを書いちゃダメだ

とか、

まぁまぁ頭でこねくりまわして考えて、
勝手なルールを自分に課してたから

まー気負いすぎで
取り組むのがめんどくさかったんです。

めんどくさいと、続かないのです。


このめんどくさい度合いを
わたしは「メン度」と呼んでいるんですけど

このメン度を如何に下げるかが
継続のポイントなわけですが、


HAPPYちゃんの実現リモコンの動画で
かなーーり、
「あ、こんな気楽な感じでいいんだ」
と腑には落ちたものの






まだまだ、毎日のように気楽にやれるレベルには
いたっておらず、
やっぱり気負いが根強く残ってたんですね。
(そりゃ10年近く自己啓発でそれやってたからね)
(人前で夢をスピーチするプレゼンワークとか、今思えば結構しんどかったw)


今でも願い事書くのは
新月のタイミングとか
何かタイミングがあったときだけなので

書き出しても
漠然とした、大きな願い事に
なっちゃうんですよね。



それが!

毎日聞いていてすでに習慣化している
HAPPY DJ のソースチャンネルで!

朝瞑想後に!

みんなで妄想日記を書く時間を!

はぴちゃんのナビゲーションのもと
やらせてもらえるなんて!!


これはもう絶対
効果抜群でしょ!!!

わくわくする~~~~!!!爆笑爆笑爆笑



ポイントは、

・気楽にテキトーに
・具体的に
・それが現実になったかのように
・毎日

書くってことですね。

はぴちゃんも、誰にも見せないアメブロの裏アカウント作って書いてたそうですよ。


で、イメージできることっていうのは
浮かぶ言葉っていうのは、

すでに別の次元で
現実になっていることが
断片的に見えているだけ

なんだそうですよ。


これから叶えることではなく、
すでに実現しているから
イメージできるのだと!


つまり、
別の次元で現実になっている様を
わたしたちは見に行けばいいだけ
ということなんですね。


わたしは左脳が強い傾向にあるので
ついつい頭で、理屈で考えちゃいがちなんですが

ふと浮かんだこと
ふと湧いた言葉
ふと連想したイメージ

どんなにつじつまがあわなくても
それらを流さず丁寧に拾い上げて
ノートに書き留めて


妄想ダイアリー

毎日チャレンジしていきます♥️



まずは歌だよなー♥️

この間のぢんさんみたいな
ライブをZeppでやるんだーーー♥️♥️




今日は何故か
無性にもやもやとイライラとしていて
映画でも観て気分転換しようかなと
思っていたところに、

HAPPY DJ の緊急ライブ配信で
思い切りエネルギー転換できて
助かりました。

タイミング良すぎ!!


ほんとーにほんとーにほんとーーーーに!!
はぴちゃんには感謝でいっぱいです✨




ソーサー村のみなさま、
明日から一緒に妄想ダイアリー
楽しみましょう♪♪





いつもありがとうございます✨