ちょうど一ヶ月前くらいから、
『ザ・マジック』のワークに
チャレンジしてますニコニコ





この本、ほんっっっと
一家に一冊必須!!
じゃないかと思うんですが
本当に素晴らしい本です。


シークレット読んでなくても
この本だけ読んでも充分。


ザ・マジックザ・マジック
1,728円
Amazon



というのは、
感謝ってそもそもみんな持ってるもので、
「感謝できない」って状態のときって、
忘れてるだけ
なんですよ。


だから、思い出すだけでいい。


思い出す材料を、
この本はこれでもかとたくさん
書いてくれています。






さて、
「魔法の小切手」というワークがあって、
実際それをやってみました。


藤本さきこさんが持っていた、
ヴィトンのノートと万年筆が欲しいなぁと思って
合わせて15万円。






そしたらさそしたらさ、
下矢印その数日後にとある人から送られてきた画像












「15万用意できたよ」



えええーーーーーーー!?!?


これはさすがにビビった滝汗
くれたんじゃなくて、貸してくれるって話ですけどね。

速攻、魔法の小切手に
赤字でありがとう三回書いた。


このあと、諸々の事情で
結局ヴィトンには
使えませんでしたがあせる



こいつぁすげぇや!!びっくり
と思って、

二枚目の魔法の小切手には
借金の残債の金額を書きました!爆笑


さぁ、どんなルートで
やってくるのでしょうか~口笛



ちなみにちなみに、
魔法の小切手はPDFで無料配布されてますキラキラ


たくさんの言語があるので、
Japanese を選んでくださいね。


やり方は簡単!

自分の名前と欲しい金額と今日の日付を書いて、
その金額がすでに手に入ったことをイメージして
感謝するキラキラ

以上!


ルートは限定しない方がいいとわたしは思います。

どこから入ってくるのか全然想像できない!
ってくらいでいいウインク


「わからない」は、可能性ですキラキラ



それから、この本の感謝ワークは
結構ルールが厳しいです。

毎日必ずやりなさい
とか
1日サボったら、3日遡ってやりなさい
とか。


わたしも3週間くらいはその通りやってたんですけど
途中で苦しくなりまして。笑


はい、ここでHAPPYちゃんの名言

自分が嫌な気分になることは採用しない!


目的は、毎日感謝を思い出すことですので

例えば、HAPPY DJの朝瞑想で
感謝ワークできたらオッケー とか

今までのワークで習慣化してるものが
いくつかありますが
それができたらオッケー とか

ゆる~いルールにして継続しています口笛


もうだいぶ習慣化してるので、
感謝を思い出さない日は無いんじゃないかな…



いちばん重要なものさしは、

自分の気分です!

自国の王様は自分ですからキラキラ

この『ザ・マジック』すらも、
わたしの国の豊穣のために書かれた本
なわけです。



どうぞそれをお忘れなきようおねがい
自戒も込めててへぺろ




いつもありがとうございますキラキラ