最近、プティラドゥさんと

 

 


坂本布なぷきん製作所さんで

 

 

 

 


新しい布ナプキンを購入しました爆  笑

 

 


 

 

 


きっかけは、子宮委員長はるちゃんの、

・お股環境にお金をかけなさい
・いろいろ試してみて自分に合うものを探しなさい
 失敗したっていいから

という、ニコ生子宮メソッド講座での教え。
 

 

 

 

 

※上記のお話は、後半の有料部分ですが


柄物の布ナプキンを買ったのは初めてで、
ほんとーーーに、次の生理が楽しみなくらい
うきうきしていますラブ


ちなみに、布ナプキン愛用歴は、
2年半ほどになります。

初めて布ナプキンを知った時に
一度目のチャレンジをしているのですけど、
これがなかなか続かなかった。

二度目のチャレンジは、
友達がまとめ買いした布ナプキンを
一部譲ってもらったところから
始まりました。

このときのメーカーさんは
nunonaさんでした。




裏面に柄が入ってない、
シンプルなデザイン。

防水布が入っていて、
分厚めのしっかりしたもの。


これを使い始めたら、
なんと生理痛がなくなったんです!

感動して、それ以来市販の使い捨てナプキンは
使っていません。
(OLに戻ってしばらくしたらまた生理痛出るように
なっちゃったんですけどね~)


一度目のチャレンジの時には何も変化がなく、
ただ手間が増えただけという感じだったので
続かなかったんですけど、

布ナプキンの布地のせいだったのか?(nunonaさんはオーガニック)
たまたまか?

原因についてはわからないのですが…


そんなこともあって、
布ナプキンのメーカーを変えるのは
怖かったんですが、

前述のはるちゃんのお言葉もあり、



いつもネットショップを見ては
ときめいていた、プティラドゥさんの
鳳凰柄

(防水布あり)

(画像はショップからお借りしました)

 


そして大好きな子宮委員長はるちゃんプロデュース
坂本布なぷきん製作所さんの
カートがたまたまオープンしていて
10個セットをGet!

(こちらは防水布なし。少ない日にチャレンジしてみようと…)


 

姫柄ときめく~~~ドキドキラブラブラブラブ

お股にあたる部分が白以外の色というのは

ちょっとどきどきします。

 

 

タグにははるちゃんの格言付!

 

 


最近お金を流すチャレンジをしている甲斐もあって
ざわざわすることもなく
合わせて3万円近くのお買い物を
ときめいたから大丈夫!と
あっさりと精算できました。笑

ちょっと前だったら無理だったなー

 

 

使ってみたらまた感想シェアします♡♡