幼稚園のある日は、大体7時半にはご飯や身支度も終えているので、30分くらい家庭学習の時間にしました。
プリントをやったり、絵本を自分で読んだり。
ひらがなの読み書きはだいぶ出来るので、 コチラのドリルが終わったらカタカナに移行するつもり。
15分から30分くらい好きなお勉強。
休みの日は基本お勉強しませんが、試しにコチラのプリントをやりました。
モリーも朝はプリント。
絵も少し上達。
公文入ろうかなと思ったけど、周りの子と比べちゃいそうだし、これ以上習い事の送り迎え増えるとキツイのでやめました
幼稚園の時に先取り学習しても小2で差がなくなるらしいし、朝学習が習慣になる程度にゆるーくやっています。
夫が教えているスイミングも最近行ってなかったから、また月1くらいで再開しようかな。
今日は8時くらいに起きてしまったので、カフェでブランチ。
最近パン熱が再燃。
早く新居でミーレのオーブンでパン焼きたいなー







