ミッシェルの3歳児健診に行ってきました。
受付終了ギリギリに行ったので、そんなに待たなくて済みました。
会場の親子の皆さん、かなり疲れていたので、結構待ち時間が長かったのかな
おニューのパンツで行ったら、少し大きくて、パンツ一丁の時にずり下がり可哀想だった
問診も内診も問題なし。
歯科検診は口あーんして、ざっと診て10秒くらい。
本当にちゃんと診た⁈
と疑問ですが、プロが言うなら間違いないんでしょう。
絶対この歯医者にはかかりたくない。
どこの歯医者か確認しておこう。
歯科相談の係の方からは生活スタイルを絶賛され、ちょっと調子に乗りそうだったけど、まぁ、皆さん褒めているんだろうな。
ミッシェルの偏食の事も特に納得する話は得られず。
・お父さんとお母さんが美味しそうに食べれば?
⇨食べてるし、そんなことで改善されれば苦労しない。
・もっと美味しく食べれるよう工夫すれば?
⇨不味いって決めつけるな。
とちょっとイラッとしましたが、そうですねー!と笑顔で交わし、でも悔しいから、
下の子は何でも食べるんですけどね!
同じ環境で同じ物食べているのに不思議ですよね?
と言ったら、それはスルーされた。
結局、幼稚園入れば食べるようになるわよ!
とまとめられました。
毎回保健センターの栄養相談はあまり合わないわ。
まぁ、身長体重が平均ど真ん中なので、無理矢理食べさせるのは止めようと思います。
幼稚園入園後に変わらなければまた考えます。
1時間くらいで無事終了。
尿検査も異常無し。
家でやった視力と聴力の検査も大丈夫でした。
ミッシェル、昨日で3歳5ヶ月になりましたが、偏食以外は本当全く手がかからず。
相変わらず5:30-6:30の13時間睡眠、健康で明るくひょうきん。
お友達ともまぁまぁ上手く出来るし、幼稚園でも大丈夫でしょう。
おしゃべりも年末から一気に喋るようになり、本当会話するのが楽しくて。
私の洋服や髪型、ネイルなど必ず褒めてくれます。
ミッシェルの影響で最近モリーも褒めてくれるんですよね
幼稚園で女子にそれやったらモテモテじゃない?笑
幼稚園入園まであと1ヶ月ちょっと。
沢山3人で遊びたいと思います
