1歳10ヶ月とトイトレ⑥ | maybe someday

maybe someday

育児日記


モリー、1歳10ヶ月になりました

体重は確か13kgくらい。
洋服は90。

男の子らしく骨太でガッシリした体格。



性格はまあまあ穏やかで、怒ったり泣いたりするけど、本気で人を叩いたりすることもなく、はいどうぞもミッシェルより上手。


好き嫌い無し、人見知りもなし!


最近は少し手を繋いで歩いてくれるようになりました。


相変わらず5:30pm-6:30amまでのたっぷり睡眠。



言葉はミッシェルの影響でかなり喋ります。

もう数えられないけど、単語だけなら100語はいってるかな?


二語文もかなり増えて、
・お目目痛い!
・ミッシェルおいで!
・ママ、トーマスどこ?

などなど。


今月はスイミングデビューもしたし、スクスク育ってくれています。


今冬は風邪も引いてないし。





そしてトイトレですが、だいぶ間隔掴んできたようで、30分おきにトイレに誘えばパンツ濡れなくなりました。


昨日も今日も午後に3時間くらいパンツ履かせましたが、1枚履き替えただけ。


大きい方はやっぱり事後報告。


この調子で頑張れば、今月には家ではパンツで過ごせるようになるかもしれませんウインク


{C30D4BC4-BB33-49AE-9E6C-FA2EF13DF7FE}

モリー、頑張ろうーデレデレ