http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53186608.html
都知事選挙応援五日目
桜井誠候補 「夢を紡ぐ戦い」を続けています。
昨日は朝10時に開催された東京新宿駅の街頭演説を最後に福島に戻りました。今日は5時半には桃の収穫を始めるので、余り長い文章は書けませんが、桜井誠候補の選挙運動は日増しに盛り上がっています。
初日から桜井候補の応援を手伝って来ましたが、手ごたえを感じました。桜井誠候補もやる気がみなぎっています。昨日は最初は西口が予定場所でしたが、急遽小池百合子候補が同じ場所でやるというので30分前に南口に変更になった。
私は知らないで西口に向かったが、支援者の人が通りがかり「南口に変更です」と声をかけられた。皆さん、ツイッターなどで既に知っていた。私はスマホでないので瞬時には分からないが、誰も迷うことなく南口へと移動した。
動員された訳でもない多くの聴衆が桜井誠候補の演説を聴くために集まる。組織的動員はない。サイレントマジョリティー(静かなる大衆)が動き出しているとの確信を得ています。静かなる大衆が怒りの声を挙げ始めています。
いつもの光景です。南口一面に熱心な支援者が桜井候補の演説に聞き入っています。
素晴らしい演説でした。心に残る名演説として多くの人の記憶に残るのではないか。でも戦いはまだまだ続きます。皆さん最後まで応援して行きましょう。
ちなみに、西口の小池候補の演説に聞き入る聴衆は桜井誠候補の半分だったそうです。しかし、小池候補は序盤の世論調査では優勢な戦いを進めているとか。
しかし、これは意外な結果です。自民党が分裂し野党は宇都宮が降りて野党統一候補となり、圧勝ムードの筈なのに、余りにも鳥越候補が酷すぎるのでしょう。これから露出度が増せば増すほど票は逃げて行くのではないか?
我々には一切関係ありません。桜井誠候補が大量得票することだけが我々の願いであり、多くの国民の期待です。

