【KSM】『虜囚』 生き残ってその虜囚に耐えた人もそれは、尊敬してよい話だろう | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


http://ksmworld.blog.jp/archives/1058997188.html


【KSM】『虜囚』 生き残ってその虜囚に耐えた人もそれは、尊敬してよい話だろう



虜囚・・・・

生きて虜囚の辱しめ・・・。 と・・・。言う言葉がある・・・。

奮戦して散った人も・・・。
生き残ってその虜囚に耐えた人も・・・・
それは、尊敬してよい話だろう・・・。

何故なら、虜囚になりながら、
恥をさらさず、辱しめにならぬように・・・。
必死に生きたのが、その人たちだ・・・。

結果、あっという間に国復興するという快挙起こし、
いまその上に我々はいきる・・・。

私はそれを、辱しめだとは思わない・・・。
勝者は辱しめを与えようと必死で・・・。
憲法まで押し付けてだったが・・・。 今この国は、人口も、面積も・・・。 単位当たりで考えれば、世界一の国なのである。

辱しめどころか、それらを吹き飛ばして、余るほどの・・・。
歴史文化、価値観、協調性、と、強弱にこだわらず、ものの是非を問う事を文化にしている国である・・・・。

それは・・・。 虜囚の辱しめをあえて受けた人々が・・・。
それより苦難の、落命の人々に報いた結果でしかない!!
落命してまで、守ろうとした国を・・・。
虜囚解かれて、再興した話でしかない!!

だからこそ思う、
落命してまで守ろうとした・・・。尊厳の事を・・・。
いま生きるものが、彼らの命がけの思いと同様に、
護るべき尊厳を守らねば・・・。申し訳がない・・・。

今日タバコを吸って、酒を飲んで腹一杯食いながら生きている話に対して・・・・。
そう・・・。たいした努力もしてないけど・・・・。
贅沢病で死ぬことがあっても、
いくら貧乏しても、
餓死はなかった自分を見ててもねぇ・・・・。

彼らの想いを汲むことは・・。生き残りそのあとに繁栄した我々の責務!!!

米英に勝つほどの話は要らない・・・・。
世界最強の国でさえ、攻めること躊躇するほど経済武力を有して、憲法で言う、専制と隷従、圧迫と偏狭、恐怖と欠乏に晒される者を解放すべきなのである。    

                               (尼子経久わんわんいぬ)