最新ウクライナ情勢!第二次クリミア戦争勃発も!?ロシアの軍事介入の理由と日本への影響を勝谷誠彦が解説
勝谷誠彦さんが、第二次クリミア戦争勃発もあり得る最新ウクライナ情勢と、日本もクリミア情勢に無関係でいられない理由について語っています。
ヨーロッパの火薬庫とも言われるクリミア半島を巡ってロシアとEUが一触即発です。
ロシアがここまで強気な理由も国連常任理事国であり、来年には戦争終結70周年で他国もロシアの行動に多少は目をつぶってくれるだろうという思いがあるからです。
そして戦勝国側の横暴が敗戦した日本に矛先が向いてしまいます。
そうならないためにも日本はロシアに委縮するアメリカに恩を売っておくというのはいい考えです。
勝谷誠彦の納得いかない 2014年3月4日放送分より