サイテーモーニング動画へのカキコ お願いします | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


サイテーモーニング動画へのカキコ

https://www.youtube.com/watch?v=zV0SEc4-8SY

1)
突っ込みどころは多々あるでしょうが取り敢えず一つだけ…
寺島実郎とか言う人は嘘をついてるのか読解力に問題があるのか…?!
間違いを指摘しておきます( ゚д゚)ウム
「アメリカ欧州ロシアなんてところが一斉に日本に対して日本という国はひょっとしたら過去を美化して過去に回帰しようとしてんじゃないかと言う不安を表明」
していませんね。
「アメリカ欧州ロシアなんてところが一斉に」でない事は各国のステートメントを一読しただけで解ります。
「日本という国はひょっとしたら過去を美化して過去に回帰しようとしてんじゃないかと言う不安」表明に近い反応を示しているのはロシアだけです。
EUや米国は「近隣諸国との緊張緩和という文脈からの批判」であって、両者には大変な開きがあります。
と言うより前者の場合、一国の首相の行動に対して加える批判としてはそれなりの反応覚悟で言明すべき内容で、後者とは成り行きや勢い、或いはある種のご都合主義で混同して良い問題ではありません。
冷静に見ても粗雑な頭のコメンテーターが初手から暴走と言ったところでしょうか…?!
┐(´д`)┌


2)
中韓は安倍首相による靖国参拝の趣旨説明をガン無視した形での見解表明になっている訳ですが、だったら中韓側は
「安倍首相は嘘をついている」
「安倍首相の言い分を認めるつもりはない」
「我々には安倍首相の言い分を理解する頭が無い」
↑↑↑のいずれかを蓋然性の高い文脈でヘッドラインに加えるべきではないでしょうか…?!

そうでなければメッセージの相互発信という形を借りた対話の形式にもなっていない、ただの野次の飛ばし合いでしょう。

要するに一国の首相を嘘吐きと看做さなければ成立しない見解をメッセージとして発信された以上はその辺りの言質を明確に押さえておきたい物です。

極論すれば安倍首相は
「私を嘘吐き呼ばわりする気か…?!」
と中韓に問い質しても良いのだと思いますよ…( ゚д゚)ウム

外交レベルにせよ内政にせよこの位メッセージの自己説明性に恣意的解釈を許さない言葉の扱い方を日本人は身につけて行くべきだと思います。

最後にこの絵面的にも辛気臭い番組について…繰り返しになりますが
「中韓は安倍首相による靖国参拝の趣旨説明をガン無視した形での見解表明になっている訳ですが日本国民の皆さんはどう思われますか…?!」
程度の状況説明や問いかけがないならどこの国の『報道の日2013』なのか疑問に感じますね
( `д´) ケッ!