山本議員の陛下への手紙渡し 「常識的な線引きある」 菅氏が不快感
菅義偉官房長官は31日午後の記者会見で、山本太郎参院議員(無所属)が同日行われた園遊会で天皇陛下に手紙のようなものを渡したことについて「礼儀にふさわしいかどうかは自身で判断することだ。常識的な線引きはある」と述べ、不快感を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/plc13103116540015-n1.htm
田中龍作 @tanakaryusaku
山本太郎事務所によると山本議員が天皇陛下に手渡した手紙の内容は
「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」。
まさしく田中正造である。
http://twitter.com/tanakaryusaku/status/395815901255061504
江戸時代にも駕籠訴等様々な形態の訴え方法がありましたが訴えた側にもそれなりの罰が与えられました。
このようなことがまかり通ると今後の警戒態勢などに支障をきたしますがこの馬鹿は全く何を考えているのか分かりません。
のりで選んだ選挙民にも責任があるとはいえ情けなくなります。
やはり北朝鮮系、市民の会だけあり、山本太郎を応援をした国民は今回の件を支持するのかを聞いてみたい。
子供と労働者をダシに用いたまさしく政治パフォーマンス。
しかも陛下をそれに利用したとしか思えない振る舞い、
正直、山本太郎参院議員に言い知れぬ強い憤りを覚える。