自分で自分の首絞めてどうするのだ。
消費増税「仕方ない」 中小企業、半数超が容認
2013年9月28日
大阪東信金が中小企業に行った「消費税引き上げ」に関する調査によると、消費増税を「予定通り実施すべき」「上げ幅を縮小し段階的に実施すべき」と容認する意見が半数を超え、「先送りすべき」「消費税自体上げるべきでない」を上回った。
同信金は「財政状況を考えれば仕方ないとの意見が多い。ただ経営環境は依然厳しく、中小企業に目配りした景気対策が望まれる」としている。
「予定通り」(28・0%)「上げ幅を縮小」(28・0%)「先送り」(24・1%)「上げるべきでない」(19・9%)と続いた。
実施の是非については「財政再建のためには不可避」(30・7%)「先送りは国際的な信用を失う」(18・4%)「実施に伴う景気減速は一時的」(8・6%)など前向きな意見に対し、「中小企業の景気は回復しておらず悪影響大」(34・7%)「景気は自律的回復に至らず時期尚早」(27・8%)「実施すると景気回復が腰折れ」(24・0%)と否定的な意見がやや上回った。
引き上げへの対応策は「販売価格への転嫁交渉」(47・9%)「経費削減」(37・6%)に続き、「仕入価格や仕入れ先の見直し」を挙げる企業が33・0%あり、同信金は「納入先による値下げ圧力や仕入れ先の選別が強まり、経営環境は厳しさを増すことが予想される」としている。
調査は同信金の取引先935社を対象に9月初旬に実施、907社から回答を得た。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/130928/20130928033.html
経営者がアホならしょうがないのぉwwwww
この経済音痴が。
大も小も、経営者の経済知識はこの程度とは本当に嘆かわしい。銀行も同じ。全てはマスコミのウソ八百。さんざん煽って、裏では財務省と「公器租税特別お目こぼし措置法」を天下りと引き換えに密約してる。
国がひっくり返えようが、国民が飢えようが若者が自殺しようが、自分だけが超かわゆいとは、何というこの御用国賊マスコミめが!
よりによって、安倍さんのおかげで返り咲いた自民党員まで、マル査の恐怖と利権ほしさに財務官僚に擦り寄る浅ましさ!
恩を忘れたカナリヤはタイヤーチェーンでぶたれることを覚悟しなさい。
「この愚か者め!」は、国会権威を売り飛ばした、自民党が最も相応しいとは、何のための政権復帰か、トホホ~ッ!
「三党合意が、財政再建が、国際公約が、予算編成が、少子高齢化が、医療年金が」全部デマ。来年度予算なんぞは暫定でいい。
挙句、「総理といえども?」アホか!国家存亡のとき、憲法も法も何たらも関係ない。超法規は国家国民の自衛権の発動。憲法の定めがなければ、最高裁もケチのつけようがない。国権の最高機関である国会が安倍さんの延期宣言に賛同すれば万全。
財務省から国税を切り離すよと、木下の耳元にささやくだけで土下座する。あるいは沖の鳥島に派遣。
それでもイヤなら、救国解散ブチかまそーう!!
日経新聞とかいう読んだらバカになるシロモノを読んでる可能性があります。
「日経新聞の購読は社会人の常識」って、罪な言葉ですね。
実際、大嘘御用記事だらけだってのに。