ざまぁカンカンw菅直人!
<中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める>(産経 2013.9.24 08:14 [民主党])
尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で平成22年9月に起きた中国漁船衝突事件をめぐり、仙谷由人官房長官(当時)が、菅直人首相(同)の意向も踏まえ、公務執行妨害で逮捕された中国人船長を釈放するよう法務・検察当局に水面下で政治的な働きかけを行っていたことが23日、分かった。仙谷氏が同日、産経新聞の取材に応じ、認めた。
仙谷氏は、衝突事件と同時期に大阪地検特捜部による証拠改竄(かいざん)事件が発覚したことで大野恒太郎法務事務次官と面会することも多くなったことから、「次官とはいろいろ話をした。私の政治的な判断での要望については当然、話をしたと思う」と述べた。
事件当時、菅政権は横浜市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を22年11月に控えていた。中国側が参加を見合わせれば日本の メンツがつぶれる可能性があると焦った菅氏から解決を急ぐよう指示があったことも認めた。
一方、政権内では岡田克也外相や前原誠司国土交通相(いずれも当時)が「これはけじめをつけよう」と法的手続きに入るべきだと主張。仙谷氏は「政治的な配慮をする必要があるかもしれないと思い、問題提起した」という。
仙谷氏は、船長釈放決定に先立ち法務・検察当局からの要請に応じ、外務省の課長を参考人として那覇地検に派遣し、外務省の立場を説明するよう自ら指示を出していたことも認めた。
那覇地検は「国民への影響や今後の日中関係も考慮した」として船長を釈放したが、菅、仙谷両氏は当時 「検察独自の判断だった」と強調していた。
◇ ◇
「中国漁船衝突事件」
平成22年9月7日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の領海内で違法操業していた中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突。船長は翌日、公務執行妨害容疑で逮捕されたが、那覇地検は同月25日に処分保留のまま釈放、23年1月に起訴猶予処分とした。那覇検察審査会の強制起訴議決を受けて検察官役の指定弁護士が24年3月に船長を強制起訴、那覇地裁は訴状を送達できなかったとして同年5月、公訴棄却を決定した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/stt13092408180000-n1.htm
~~~~~
もう流石に後がないと悟ったのか(だとしても今更遅すぎではあるがw)
圧力魔王:仙谷が己の「罪」を認め始めた。
これはれっきとした「政治判断」の名を借りた三権分立原則の無視を意味し、
それに屈した検察側にも大いなる責任が生じるのは言うまでもない!
東日本大震災というか福島原発事故の後処理の問題や、北朝鮮との不思議
なカネのやり取りを含め菅直人の疑惑は益々増すばかりである。
そして唐突なる「計画停電」や原発ゼロによる国民の生活困窮、そして熱中症に
よる患者・死者数の増加も元はといえば菅直人の責任に所存する。
さぁ!裁きの鐘を鳴らす時が来た!!
吾ブログ「菅を高く吊るせ!」より
http://blogs.yahoo.co.jp/mac17_yar/11525872.html
>これはれっきとした「政治判断」の名を借りた三権分立原則の無視を意味し、
それに屈した検察側にも大いなる責任が生じるのは言うまでもない!
これは非常に重要な問題です。憲法は政府、政権の横暴を監視し、抑える為に有ると仰っていたのは、どこのどなたでしたかね。
仙石は【弁護士くずれ】でしたネ!
裁判員も【無茶苦茶】な者も多くいる。
中国に恐れて【釈放】した事件は、中国人に【隙すき】を与えた事に成る。
土下座外交を、、、中国は期待している。
いつまで、やっているつもりか?
あの事件は今思い出しても不愉快です。
しかも地元の新聞に
「この釈放は妥当」という意見を載せていた奴がいます。
その人物(松・邦・)が今日も書いています。
本日9月24日付けの投書欄です。
http://www.shimbun-online.com/latest/nikkanoomutashimbun.html
「立ち読みをする」をクイックされてください。
法遊悪人の末路をシッカリ国民に知らしめて欲しいですね。
でも、コイツら塀の中に入っても、国民の税金で喰っていけるのか?と思うとね(´・ω・`)
安倍政権で土下座外交を終焉としてもらいたい。
シナ韓にやりたい事をやらせてはいけない。
まず3国人の日本からの排除を望む。
総理大臣とは一時的な独裁権限を持つようなものだ。
とスットコドッコイなことを菅直人がほざいていた時がありましたね。
そんな権限をこういったどうでもいいところで発揮し、震災時には発揮しないんですから
「お里が知れる」とはこのことです。
仙谷も枝野もそうですよね。
弁護士は正義の味方では決してなく、依頼人の罪を罪ではないと証明する為の
存在に過ぎないんです。
そのためには嘘をつくのも仕事のうち。
それらと検察が双方の交流を活発にしているものだから余計に混沌を招く。
司法府の浄化も重要課題ですね。
それにしてもこれ、「市民の声」の名を借りた「社説」欄だと思うんですか…。
うちの地元紙も一面のアノ位置は社説ですからね。
「釈放は妥当」なんて考えるのは、その場限りの事なかれ主義の持ち主しか
いないでしょうに。
旧民主党の面々を尽く引っ捕まえて、福島第一原発で強制労働させるのが
一番ですよ。
劣悪な環境で着慣れない防護服に身を包んで、作業時間がろくに取れない状態で
の作業なんだから、技能がなくてもできる仕事でもやらせてばいいんです。
「いないより居る方がマシ」程度の作業を。
手当なんか不要。
食費はカップ麺とおにぎり。
事実、特亜を除く世界中を回ってますからね。安倍総理は精力的に。
特亜の輩など所詮人未満の存在。
言葉など不要!家畜のように蹴って叩いて教え込ますしかないのです。