韓国毎日新聞、昭和天皇を侮辱
新聞にこういうの堂々と載せちゃうんだもの。
なんでこんなのが隣にいるんだろう。
日本極右勢力の教主は天皇だ。「天皇陛下万歳!」、先月、日本が聨合国占領体制を脱して61周年を記念する行事でこの時代錯誤なスローガンが3度鳴り響いたことはこれをよく見せる。天皇の神政は半世紀も前に原子爆弾の火雷の中に消えたが、彼らの精神世界は相変らず天皇が支配している。選挙で指導者を選び、民主的憲法を整え21世紀科学文明の先端を走るが、極右勢力の時計は天照大神が治める神話時代に留まっている。
それで彼らは未開だ。未開なので彼らには良心、理性、啓蒙が入る余地がない。「侵略に対する確実な定義はない」という道徳的無政府主義、「戦争状況で兵士たちの休息のためには慰安婦が必要だった」という道具的盲目主義はそれで自然な、‘天皇教’の催眠に陥って吐き出す宗教的恍惚の境地の言葉だ。
これが彼らの悲劇だ。誰が彼らをこういう悲劇に導いたのか。ヒロヒト天皇だ。彼はどんな神だったか。責任回避と卑怯の神、生きるために戦争責任を臣民と‘忠勇ある’臣下らに押し付けた神だった。降参直後、ヒロヒトとその側近らは責任回避のためにせっせと頭を働かせた。その最初の試みが「1億総懺悔論」だ。これは侵略戦争について天皇を含む全員が反省しようということではない。被害国と国民に懺悔することとはもっと違う。敗戦で天皇に心配をかけたので国民が反省しなければならないということだ。笑わせるではないか。
彼らはその反対の道、狂気と無知が支配する反啓蒙の混沌、万世一系の天皇が治める神国に無限回帰している。このブレーキのない疾走はどうしたら止まるだろうか。暗鬱だが橋下徹の様な連中が政治的打撃を受けているというからまだ希望がある。その希望が満開になるのかどうかは一次的に来る7月参議院選挙結果が決めるだろう。日本国内のもの言わぬ多数の良心に期待をかける。( 韓国毎日新聞、 鄭敬勳、論説委員) http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=27133&yy=2013(韓国語)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369922141/ (日本語訳)
韓国の目標は皇室の消滅なのか?
怖すぎる
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、そしてアメリカでさえ
皇室を破壊することは出来なかった
つまり天皇陛下は最強で最高なんです、なぜ2673年も皇室が存在するのか
良く考えてみなさい。
たかが60数年しか存在出来ていない国家が何言ってるんだ
「彼らは未開だ。未開なので彼らには良心、理性、啓蒙が入る余地がない。」
この言葉は、そのまま韓国及び韓国民にお返しします。