外国人が見た日本の朝鮮統治 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!


外国人が見た日本の朝鮮統治

外国人が見た日本の朝鮮統治


日本人の血税で建設した朝鮮の鉄道16兆円


公開日: 2013/02/17
日本が朝鮮を保護国とする以前、大韓帝国時代に日本は朝鮮に膨大な投資を行い、鉄道を建設している。1900年(明治33年)、京仁線(ソウル・仁川間)の建設を皮切りに、1905年(明治38年)1月に京釜線(ソウル・釜山間)450キロを開通させた。

 さらに1906年(明治39年)4月、京義線(ソウル・新義州間)499キロが開通し、釜山から新義州まで南北縦断する鉄道幹線が完成した。この間の日本の投資額は合計6638万円にのぼり、当時の1円を現在の10万円とすれば、6兆6千億円の日本の税金が注ぎ込まれたことになる。

 韓国は「日本の大陸侵略の手段として勝手に鉄道を作った」などと非難するが、利用客の大半は朝鮮人であり、それまで往復5~6日かかったソウル・仁川間が2~3時間に短縮され、ソウルから釜山や新義州まで徒歩で片道1カ月以上かかった道程を、座席に座ったままわずか数日で往復できるようになった朝鮮側の利益は莫大であった。

鉄道インフラの整備により、朝鮮半島内での人・モノ・金の移動が飛躍的に発達したことで、朝鮮近代化の基礎が出来上がったと言える。
1905年の大韓帝国の税収総額が784万円であり、大韓帝国自身ではこのようなインフラ投資は出来るはずがなかった。

併合後も朝鮮総督府は継続的に鉄道建設に力を入れた。それも「大陸進出」とは関係のない地方ローカル線の建設に力を入れており、併合後の鉄道関係投資額は合計2億5700万円にのぼり、現在の価値で言うなら、少なくとも10兆円以上の日本人の税金が使われたのである。

もしそれでも「日本が自己の利益追求のために勝手に作った」と言うのであれば、終戦後日本から独立した時点で全ての鉄道を破壊すべきであった。それを行わなかった韓国の主張を我々は受け入れることは出来ない。

今後ともそのような恥ずかしい主張をするつもりならば、まず、併合時代の遺産を自らの手で破壊してから主張すべきであろう。
(参考図書「日韓併合」崔基鎬氏他)


南北朝鮮最低ですね!

最近 国会にて「歴史認識」が五月蠅いですね~。
「侵略と植民地支配」をしたと認めるか? そう明言しろ!等々(怒)

橋下市長まで、「慰安婦問題」に火をつけるし。
期待の安倍総理は、一歩も二歩も下がって行くし・・。
余りにがっくりして、ちょっと脱力気味です。

その中で、「アジアの国々に多大な損害と苦痛と与えた」という、
聞きなれた文言を 度々繰り返し聞きます。 聞かされます。 

その言葉を聞くたびに 体が震える程の怒りを感じます。

「植民地支配」

日本の東北地方を後回しにして、必死でインフラ整備した事。
土地の区割りを明確にし、作物を農民の利益にした事。

病院を作り、衛生管理をし、寿命を延ばした事。
学校を作り、過半数が文盲だったのを、字が読める様に教育した事。

酷い拷問が当たり前だった(それも身分の低い人のみ)のを禁止し、
白丁や 奴婢なる人間扱いされてなかった 奴隷を解放した事。

書きだしたらキリが無いですね。
 こういうのを恩に着せたくは無いですが、「植民地支配」 それも 「史上まれにみる 酷い植民地支配」とか言われると ブチ切れそうになります。

総理の言う 「アジアに多大な損害と苦痛を与えた」 という言葉がを聞くたびに
涙が出る程 悔しい思いがします。

何度も官邸にメール 電凸をしてますが(自民にも) 国会開けば
また 「アジアに・・・」 最近 虚しくなって来て、泣けてきます<(_ _)>