【韓国】対馬・仏像問題で見えた韓国司法の非常識www | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!



【韓国】対馬・仏像問題で見えた韓国司法の非常識www

 1月に対馬(長崎県対馬市)の寺社から仏像や経典を盗み、売りさばこうとして韓国に運びこんだ韓国人窃盗団が摘発されましたね。窃盗団は、観音寺所蔵の県指定文化財「観世音菩薩坐像」などを盗み出し、福岡からのフェリーで釜山まで運び込んでいました。幸いにも韓国・大田(テジョン)地方警察庁が摘発し、仏像は押収されましたが、釜山(プサン)税関は一体何をしていたのでしょうか。しっかりとチェックしていれば、韓国内への持ち込みは未然に防げたはずです。

 これで一件落着かと思いきや、そこから先はみなさんご存じの通り、酷いことになりました。韓国・瑞山(ソサン)市の浮石(プソク)寺は「菩薩坐像は倭寇に略奪されたものだ!」などと大田地方裁判所に訴え、あろうことか、同裁判所は「観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならない」という仮処分決定を下したのです。韓国の裁判所が「『盗品』を日本に返還しなくてもよい」というお墨付きを与えたのと同じではないですか。

 もともと韓国の裁判所は、日本の裁判所と違って政治的影響を受けやすいとされていますが、ここまで酷いと開いた口がふさがりません。仮に日本と韓国の立場が逆だったとしたら日本の裁判所がこのような決定を下すことがあるのでしょうか? 答えはノーです。

 民法では「占有者が占有物について行使する権利は適法に有するものと推定される」と規定されており、占有者に本件(所有権など)が備わっていないと主張する者は、その旨を立証しなくてはなりません。すなわち「観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならない」ではなく「観音寺が仏像を不当に取得したことを浮石寺側が証明しない限り、韓国政府は日本側に返還しなくてはならない」のです。つまり立証責任は浮石寺側にあります。

 しかも、この仏像は、李氏朝鮮時代(14世紀末~)に朝鮮半島に吹き荒れた仏教弾圧から逃れるために対馬に運び込まれたとされ、信心深い対馬の人々によって大切に守られてきたものです。500年以上前の混乱期の出来事について、観音寺に対し「仏像を正当に取得したことを証明せよ!」という理屈がいかに常識はずれなことなのかよくお分かりでしょう。

 韓国の法制度は、日本の法制度をお手本として構成されており、法律理論に大きな違いはありません。しかも昭和40年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権・経済協力協定では「財産、権利などの請求権は完全かつ最終的に解決された」と明記されています。国内法だけでなく国際法の見地からも、韓国の司法判断は論理的に破綻していると言わざるを得ません。

 韓国では、法律よりも国民感情が優先すると言われてきました。日本固有の領土である竹島や“従軍慰安婦”問題への対応をみてもそうですよね。でも今回の事案で、法と理性の最後の砦である司法さえも例外ではないことがはっきりしたのは、残念でなりません。

 現在、観音寺側は仏像返還を求める署名活動に力を入れています。日本の裁判所において仏像の返還訴訟を提起することは、時間、労力、費用、実効性などで様々な課題はありますが、韓国の裁判所の「非常識」を広く国内外に知らしめ、支援の輪を広げていくことにもつながるので一考の余地があると思います。同時に、安倍晋三首相率いる日本政府が韓国政府に強く返還を求めていくことが不可欠であることは言うまでもありません。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130417/kor13041720230005-n1.htm

かつて、朝鮮半島で繰り広げられた仏教弾圧で多くの文化財は破壊されましたよねぇ。日本は、それらの文化財保護の為に動きました。
日本にある多くの朝鮮半島の文化財は、理由があるのですぅ。
それを朝鮮は礼を言うどころか、あろうことか日本が奪ったこに話しをすり替えた訳ですぅ。朝鮮は文化財を大事にすると言ってますが、過去の出来事を無かったことにする為の大嘘であるという事。
何から何まで捏造に塗れた国、何から何まで嘘をつく国民。

これこそが、朝鮮という国の真実でしょう。
そして、捏造非常識起源説だけは正しい^^;;



この件については本当に韓国という国がどういう国か?を表していますね。
他人のものを強奪しておいて返してほしければ正当に取得した事を 盗まれた側が証明せよ なんて事はいかに非常識なことか。
こんな事がまかり通れば 立証できない物ならば盗んだ者勝ちになります。
まあこんな事は 朝鮮や韓国なんていう糞、カス、のアホ国しか言わないでしょうね。
朝鮮人は嘘をつきながら生まれてきて嘘をつきながら死んでいく とか 嘘も100回言えば本当になる なんて言葉があるように正しく嘘つきの糞民族です。羞恥心の欠片もない 羞恥心なんていう言葉自体がないんでしょうね。
経済大国世界○位 なんて事をいくら言っても先進国には未来永劫になれない。
民族レベルがあまりにも低すぎる。
それは朝鮮人の行動を見ていてもわかる事です。